KAMMYの日記

2004年08月05日(木) 千葉 4−6 福岡(8/4)

 今日(8/5)は、特記するような予定はなし。
 AMは、久々にベガルタの練習見学。で、帰りにカーサベガルタを覗いたが、特に買いたいものもなかったので、totoでも買って帰ろうと思ったら、販売やめてたのね・・・。さらに、泉の八文字屋書店、マンガの立ち読みできなくなってた・・・。
 夕方には、土曜日と月曜日のチケットを受け取りに行くけども。

 で、昨日の話の続き。宮城球場。

・22回戦 2004年8月4日(水)18時 宮城球場 23,000人
福岡 200 000 301=6
千葉 020 200 000=4
(勝)馬原(S)三瀬(負)小林宏
(千葉)小林宏[6 1/3]、藤田[1/3]、山崎健[1]、川井[1]、藪田[1/3]−里崎
(本)松中、ベニー

 小坂が急遽一軍昇格、そのおかげで?小坂関係者に急遽招集がかかり、JR東日本小坂会(マリン右翼席でいつも旗振ってる方々)登場、一塁側内野席にも小坂の幟、背番号1の小坂大旗が登場。
 その小坂がスタメン・9番遊撃、しかし無安打で、途中交代。本人コメントでは「守備が無難にできてよかった」とは言っていたが。

 同じく仙台勢(昨日のコメントで、井上純のことを気仙沼云々と書いたが、出身は仙台市内の中学校だったんですね)の井上純は、7回代打攻勢で登場も交代。

 松中の連発で先制されたときは、正直、今日もだめかと思ったが・・・
でも、福岡先発が左の神内ということで、スタメン起用の垣内が二打席連続のタイムリー!さらには、ベニーに対して「八木山狙え、ベニー!」とのコールをしたら、逆転ホームラーン!!!

ベニーランド:仙台市太白区八木山にある遊園地。
 しかし、よく考えたら、宮城球場からベニーランドへの方向って、一塁側内野席の方向じゃないかと思ったが・・・。
 てっきり、仙台限定で、ベニーのテーマが、八木山ベニーランドの歌になるかと思ったが・・・
http://cgi.f16.aaacafe.ne.jp/~retail/img/v323.mid

 やんやんややーの 八木山の
 ベニーランドに でっかい夢が
 はずむよ はねるよ ころがるよ

 試合途中には、苦竹自衛隊の花火も、三塁側後方に上がる。

 しかし、7回に不運な当たりが続いて逆転を許す。
 うーん・・・。

 なお、外野応援団仙台支部の方、9回裏にはロッテオリオンズの3弘田ユニで登場。

 仙台シリーズが終わると、仙台は一気に秋・・・のはずなのだが、仙台は今日5日が仙台七夕前夜祭の花火大会、6日から仙台七夕、である。
 来年も、ここ宮城球場で、千葉ロッテマリーンズvs○○の、パシフィックリーグ公式戦がある・・・と思いたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン