KAMMYの日記

2004年08月01日(日) 合併反対デモ/千葉4−3西武

 この年になって、初めてデモなるものに参加した。NPB(日本プロ野球)合併反対デモ。

 まー、大学の時には三里塚闘争だの、日就寮暖房闘争だの、まわりはデモをいろいろやってたが・・・(って、やってたのは全体の中でごく一部の人だが)。

 正午に芝公園に集合し、日比谷公園までの約3キロ。・・・疲れた・・・。参加は300名くらいらしい。見た感じ、大阪近鉄と千葉ロッテのユニ等着用者が一番多く、それぞれ50名くらいいたかな?少数派は、巨人とオリックス。

 一回帰宅して、シャワーを浴びて、今日もマリンへ。

 船橋オートの最終レースに間に合うように行ったら、発走まで17分もあったので、車券を買わずに、スタンプカードだけ挿して、かき氷食べて、週間レース買って出る。
 16時半にマリン着。・・・今日も、選手会が合併反対の署名を集めてるよ。見ると、野手陣は試合直前の練習があるからか、清水直行、渡辺俊介、川井、小林宏之、山崎健、藤田、(二軍降格となった)内など。署名をして、清水直行選手と握手をしてもらう。

 署名で思い出したが、今朝のTBS「サンデーモーニング」の張本。選手会による署名活動に「ファンは、選手が立ってるから(何も考えずに)署名してるんだ」「署名活動なんかやることないですよ」って。
 ・・・あなたが一リーグ推進論者だということはわかった(本気でそう思っているのか、それとも番組の構成上仕方なく(論点を明確にするために=ディベートのような感じで)なのかは知らないけど)。けど、署名するんだからさ、それくらい署名する方は認識してるんじゃないの?

日通応援デー 2004年8月1日(日)18時
千葉マリンスタジアム 34,000人 19回戦(千葉7勝11敗1分)

西武 010 110 000=3
千葉 200 100 001X=4

 西武は和田、小関、貝塚のHR攻勢で点を取るも、福浦のサヨナラタイムリーで、連夜のサヨナラ勝ち!

 しかし、明らかに昨日よりは入ってなかったと思うが、今日も昨日と同じ3万4千、って・・・。

・ピンバッヂ ジョニー黒木
・NTTフレッツのブースで、クッションが当たったが、空気が抜けてた・・・。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン