KAMMYの日記

2004年07月22日(木) 大宮−V仙台(7/24)に向けて。

(註:この日記は7/23に書いてます)

◎第6回J2リーグ戦第23節 NTTドコモPresents Match
大宮アルディージャvsベガルタ仙台 2004年7月24日(土)18時30分
埼玉スタジアム2002

 ・・・というわけで、試合のPREVIEWについてはこちらを見て貰うとして、upした後に入ってきた、大宮側の試合運営に関する情報を。(大宮新聞より)


■来場者プレゼント
(1)オリジナルうちわ(ケータイクイズ付き)プレゼント
 オリジナルデザインのうちわを先着20,000名様に配布いたします。
(2)プレイヤーズ下敷き(後期日程入り)プレゼント
 先着10,000名様に大宮アルディージャ選手・スタッフの顔写真入りの下敷き(後期日程入り)をプレゼントいたします。
(3)顔写真入りポケットカレンダープレゼント
 先着5,000名様に大宮アルディージャの選手顔写真入りポケットカレンダーをプレゼントいたします。

■イベント
(1)オフィシャルキッズクラブ会員限定イベント「埼スタウォーク」
(2)大宮アルディージャ選手サイン会
(3)ハーフタイム抽選会
 先着20,000名様に各種賞品が当たるハーフタイム抽選券を配布いたします。
(4)インスタントフォトサービス
 ご家族で来場されたお客様先着20組を対象
(5)ボーイズマッチ
「大宮FC寿能スポーツ少年団 vs 千葉県野田エンデバーFCスポーツ少年団」
(6)ピッチでフォト(“ちびっこカメラマン”)

 そして、問題のこれ。
(7)「スタジアムオレンジ化計画」
 大宮アルディージャファンの方で、過去のホームゲームで配布したオレンジビブスやオレンジシャツなどを試合中に身に着けて応援される方は、無料にてご入場いただけます。是非、スタジアムをオレンジ一色にしましょう!
【参加受付】スタジアム 入場券引き換えテント(北門・南門)
(※お願い)オレンジ色のビブスなどを着用してスタジアムをオレンジ色に染めようという本イベントの趣旨をご理解ください。くれぐれもビブスなどを着回しして不正にチケットを入手されませんようお願い申し上げます。

(以下省略)

***

 元々、大宮というのは新潟の二番煎じ?で、ただ券ばらまいて客を集めようという方向性が見え見え。大体、年間チケット買うと、招待券が12枚もついてくる(2004年前期実績)という状況なので、しかも今回は埼スタ開催だから、いかに集めるかというのが問題になっているようで。

 俺自身も、ここんとこアウェイ試合のチケットは、大体ヤフオク使って(定価より安く)落とすのが常であり、この大宮戦も、既に6名分のチケットを、1,500円で落としている(ちなみに、サポーターズエリア(ゴール裏)は大人前売りで定価1,200円)。この6名中、現時点(7/23 2300現在)で行き先が決まっているのが2名分のみ。ビールごっつぁんしてくれるなら譲るので、メールで私まで問い合わせ下さい。

 この企画(オレンジ化計画)は、今回のベガルタ戦が最初ということではなく、過去に何試合か実施している模様。そりゃそうだ、例えば大宮のJ1昇格を賭けた大宮サッカー場での試合で、こんなことやったら、入りきれるかどうかわかったもんじゃない。

 で、2chのベガスレで、ちょっとした議論になってて。
 一瞬でも相手チームのふりをするのはプライドが許さない とか、まーいろいろと。でも、実際にやるかどうかは、その人次第、じゃないの?
 過去にも(2001年7月)、山形の「メインスタンドは山形サポのみ」との暴挙に対し、青Tシャツ着て入場→キックオフ直前に着替える、ということがあったようなので(参考:サポティスタ)。

 俺?オレンジのTシャツ持ってないし、この試合「だけ」のためにオレンジTシャツを買うのもあれだし(来年は仙台がJ1,大宮J2のために対戦しないし)。ユニクロあたりで、千円以内でオレンジTシャツを買えたら、考えるけど(苦笑)。

 まぁ、この企画により、スタジアムに行く気がなかった人が、行く気になった、ということが実際にあるので、その点ではこの企画は成功、と。
*結局、灼熱地獄と聞いて、その彼は行かないようだが。

 ただ、仮に仙台サポがこの企画(オレンジ計画でただ券ゲッツ)に参加するのであれば、礼は尽くさないといけない、と思う。何を指して「礼を尽くす」のかというと、あくまで大宮サポ「のふりをする」こと。具体的には、仙台関係のグッズ等は全て鞄に隠す、とかね。



 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン