KAMMYの日記

2004年07月14日(水) 日本 5−6 キューバ

 今日もまた、2chのベガスレ(Part263)より。

>94 名前:U-名無しさん 投稿日:2004/07/14(水) 20:43 ID:0QX+CwoV
>(´-`).。oO(マツムラはドームと豊スタどっちに行ったんだろう・・)

・・・えーかげんにせいっ!(書いた人に言ってます。念のため)

 いや、昔なら豊スタ(五輪代表戦、日本0−1チュニジア)行ったかもしれんが、そこまで行く気合&休み&金がない・・・。
 それに、野球の代表戦はそうそうあるものでもないからね。

 しかし、・・・客入ってないね・・・。昨日も東京ドームに2万5千、今日も一番安い外野席(座席指定。2,500円)は満員だが、それ以外の席ががらがら。

 そんな中、応援リードの方(ULTRA'NIPPON BASEBALL)も苦労していたようで。今回は鳴り物、ドラムが禁止で、NAGASHIMA 3のユニ着た男がリード取っていたが、右翼席中段で取っていたので、もとより客全員に指示徹底できるわけがなく。最初は、かっとばせ○○(選手名)コールが中心だったが、3回の小笠原の打席で例のテーマ(小笠原村には海がある〜)始めてからは、どうも一般客が選手個人テーマをやりたがる傾向があり。一回廻りが始めたら、とりあえづやらせて、2回やったところで止める・・・つもりだが、その止める指示が廻りに徹底できず。
 ただ、意外?な発見は、こういうシチュエーション(ドラムなく一般客多い)では、広島のスクワット応援が有効である、ということ。いや、スクワットがということではなく、スクワットのときは、必然的に「きむら きむら きむら きむら 木村ー 木村ー きむーらーたくーやー」となるので、(歌詞を知らない人でも)歌いやすい、ということである。

 まぁ、こういうシチュエーションは、今回の壮行試合限りでしょう。アテネでの本番は、ペットが使えるかどうかはわからないが、やる気のある奴しか行かないから、少数精鋭になる→意思の疎通がしやすい、ということになるのでは、と。

 で、試合についてだが。

○ENEOSワールドチャレンジ第2戦 2004年7月14日(水)
18時12分 東京ドーム

日本   104 000 000=5
キューバ 200 120 10X=6

 なんか、攻めきれなかったというか。牽制死3つくらいあったような。
 ノリ中村の技あり左へのHRは見事ではあったが。 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン