KAMMYの日記

2004年05月12日(水) 【追悼】岡崎律子

 今日は仕事がはまって、会社出たのが20時過ぎで、帰宅したらちょうど札幌ドームの試合が終わった頃。20−2,って・・・。

***

 岡崎律子さんが亡くなったということで、小森さん関係のスレでもちょっとした騒ぎになってたのだが。提供曲リストを見ると、「ダバダバ Fallin'Love」「おやすみbaby」など、二代目ミンキー・モモ関連の曲があるね。

 で、なんで日記に岡崎さんのことを書こうと思ったかというと、読売新聞のこの記事。

 岡崎律子さん(おかざき・りつこ=シンガー・ソングライター)5月5日、敗血症性ショックで死去。44歳。告別式は8日に近親者だけで済ませた。自宅は千葉県市川市八幡5の20の11。喪主は父、孝雄氏。

 「フルーツバスケット」などテレビアニメの主題歌を数多く担当した。

・・・俺んちの近所(線路挟んで反対側)じゃん・・・。

 合掌。

*岡崎律子
 作家として、鮎川麻耶・伊藤敏博・BaBe他に作品を提供した後、独得のウィスパー・ヴォイスが認められシンガー&ソングライターとして'93年衝撃的にデビュー。その後DJやエッセイ等も担当し、2ndアルバム発表に至る。
HP:岡崎律子BOOK


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン