KAMMYの日記

2004年04月13日(火) 千葉7連敗/鳥栖余談

 今日はマリンに行こうと思ったが、どうも仕事上行ける雰囲気でもなかったので、パス。で、5回まではさくさくと行ってたが、6回に小宮山が捕まって・・・M5−9Lで7連敗。借金2.仕事の方も、たまってたのを一気に片つけたんで、会社を出たのが21時。
 ここから、ボビーの真価が問われる、のか?
 いや、何が(今の千葉で)だめだめかというと、中継ぎ陣。勝ってる時でも負けてる時でも、出てくる顔ぶれが同じというのは・・・右なら戸部、長崎。左なら藤田、川井、田中充(たかし)。・・・って、そんなもんか。

 で、いつのまにやらネイト(ミンチー)が登録抹消され、ダン・セラフィニが一軍昇格。ネイトの分の先発枠が一枚開くわけで、とりあえづ明日は中4日で清水直行、か?と思ったら、小野晋吾の今期初先発。で、日刊スポーツの報道では、ジョニー黒木が、17日の北海道戦で先発か?とあったが、・・・東京ドームかよ!営業的にも、本人の思い的にも、マリンで復帰戦をやってほしかったが・・・。

 明日はマリンに行けるかな?

***

 鳥栖での小ネタは、ウィントスくんをいじって遊んだ?くらいだが。
 で、河北のこの記事。(抜粋。一応、匿名にしておきます)
 11日、佐賀県鳥栖市の鳥栖スタジアムで行われたサッカー、Jリーグ2部(J2)鳥栖―仙台戦にお馴染みのサポーターが駆けつけ、仙台イレブンに熱い声援を送った=写真=。東京在住ながら昨季リーグ戦で「皆勤賞」、今季も第5節までスタジアム通いを続ける宮城県加美町出身で会社員のR.Tさん(35)。完敗にも「今は我慢。応援し続けます」とJ1昇格に望みは捨てていない。

 約100人が陣取ったアウエー側スタンドで、この日も必死の応援を続けた。1999年のシーズンに本格的に観戦を始め、昨季は全30試合とカップ戦2試合に足を運んだ。「やっぱり地元のチームですから。勝ち試合を見逃したら悔しいので、やめられない」。深夜バスや割安特急券を駆使し、“強行日程”をこなす。
(後略)

「リーグ戦皆勤」という意味では、俺の知る範囲では、02年はキクチとサカモトさん(元税務署員ではない)。ちなみにサカモトさんはカップ戦も皆勤。キクチはナビスコの鹿児島を欠場している。ついでに、俺はアウェイ戦は(リーグ、カップ、サテライトも含め)皆勤だった。
 03年は、平日開催がなかったせいか?リーグ戦皆勤は、前述のR.T氏を含め、結構たくさんいたらしい(俺はホーム12試合!参戦、アウェイはGWの京都戦欠場)。で、J2になった今年だが・・・どうなるんでしょうね(何が?)。

 話は戻るけど、実は河北の記者に話を振られて、「全試合参戦してる人はいるのか?」と聞かれたので、R.T氏を紹介した次第。だって、俺が河北になんて載ってしまった(失礼)日には・・・親に何言われるかわからんもん。(過去に、95年のJFLオールスターでコメントが載ったことはあるが)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン