KAMMYの日記

2004年03月26日(金) JFL開幕展望

 ダルビッシュ、ノーヒットノーラン!

***

 明日はパリーグ、イリーグ、ウリーグと開幕するが、3月28日(日)には第6回JFL(日本フットボールリーグ)が開幕する。

 今年の焦点は、(J昇格房と言われようが)「果たして、J2に昇格するチームはどこか?」。現時点で、J2参入の意思を示しているのは、以下の3チーム。

・大塚製薬(前年度優勝)
・愛媛FC(前年度3位)
・ザスパ草津(全国地域リーグ決勝大会優勝)
 それに加えて、群馬FCホリコシ(全国地域リーグ決勝大会準優勝)も、J2リーグ参入の意思を明らかにしたが、どう見ても、準備的に間に合わないと思う。具体的な、Jリーグ参入条件としては
1)参加クラブの法人化
2)ホームタウンの確保(地元自治体との協力関係)
3)選手・指導者のライセンス
4)チームの保有(下部組織含)
5)スタジアムの確保(J2であれば椅子席1万+照明)
 3については、上がれば何とでもなるが、特にホリコシは2)=地元自治体との協力関係が、ほとんどない。
 で、恐らくJ2リーグ参戦の意思のあるチームのうちで、上位2チームがJ2参入することになるだろう(ウルトラCで3or4チームの参入という手もあるが)。成績という意味では、必ずしも2位までというわけではないと考えられるが、9位以下になるということはたぶんないだろう。
 そういった意味では、俺の予想は、優勝は大塚のV2、愛媛が本田を交わして2位に入れるかどうか、ということになる。佐川東京は、例の事件もあることだし・・・。

 東北から、いや、北日本で唯一JFLに参戦するのが、ソニー仙台FC.佐藤英二を新監督に迎えるも、GK千葉恵二を含め選手5人退団に対し、新入団は村田純平一人のみ。果たして、昨年9位以上の成績が挙げられるのか?そして、天皇杯シード出場権(前半戦終了時点で3位以上)は確保できるのか??

 というわけで、3月28日(日)はJFL開幕戦、”監督逮捕で活動自粛”佐川急便東京vs”今年はホーム刈谷の改修で完全ジプシー”デンソーに行ってきます。
 その前に、これ打ち終わったら、明日の積水に向けて準備だ。

P.S.ここまで書いたら、掲示板にこんな突っ込みが。
>おいこら 投稿者:izumi795  投稿日: 3月26日(金)23時26分43秒
>
>佐川=東京と思ってやがるな?
>佐川グループのトップはどこか判っているんだろうな?
>なんで順位予想で1〜3位(大塚/本田/愛媛)までと5位(佐川東京)
>は述べて4位のチーム(佐川大阪)は述べない?
>ふざけるな!どあほ!!!!!!!!!

 ・・・今気づいた。佐川大阪の方が、順位は上だったのね・・・
 言われて気づいたよ。今年の佐川大会(というか佐川急便社内運動会)は佐川大阪の優勝が堅いから、ということだとばっか思ってたが。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン