KAMMYの日記

2004年01月24日(土) 釜石 15−60 豊田自動織機

 まず、Sportiva3月号に、えのきどいちろう氏による、ハルラ−日光戦(12/13,14)の観戦レポートが出てますので、興味のある方はご一読を。(俺が映っていないかと写真をチェックしたが、幸か不幸か出てなかった)

***

○ラグビートップリーグチャレンジ2 2004年1月24日(土)12時5分くらい 晴 駒沢オリンピック公園陸上競技場 主審:小野坂

釜石シーウェイブス 15( 3−31)60 豊田自動織機
(トップリーグ     (12−29)   (トップリーグ
イースト10・3位)            ウエスト準優勝)

 ラグビーの全国社会人のリーグ戦として始まったトップリーグ。12チームで構成され、下位2チームは自動降格。3チームのリーグ戦(今回のチャレンジ2)で優勝すると、トップリーグ9位のチームとの入替戦に出場する。

 で、先週釜石は、コカコーラウェストジャパン(キュウシュウ準優勝)を21−7と前半リードされつつ、後半逆転で下しての、今日の最終戦。だったが・・・。

 釜石が、前半立ち上がりにPGを決めて先制するも、すかさず豊田がトライを決めて逆転。その後の釜石のキックオフを豊田がキャッチすると、そのままノーホイッスルトライ。これで大勢が決まったようなもの。釜石はマコ−ミックを前半30分から投入も、追いつけず。豊田の10番の外国人にやられた、という感じ。

 ちなみに、こちらの方は俺からのメールを見て、駒沢断念して秩父宮にしたようだが、ちょっと責任を感じる(観客動員が一人少なくなったので)。っていうか、自分(この方)の贔屓チームはイースト10で最下位になったので、どのチームがトップリーグに上がるか、トップリーグから落ちてくるかで、その贔屓チームの運命が決まるわけで…甘いな。

 つーわけで、第二試合(IBM−トヨタ自動車)は消化試合なので、見ずに帰る。夜まで時間があるので、東急東横線横浜−桜木町が1月30日で廃止されるので、乗りつぶしに横浜まで。そこから横濱カレーミュージアム。
 その後は、新宿のマンガ喫茶ゲラゲラで時間潰したあと、ベガサポの関東での新年会(新宿)。

 ちなみに、掲示板の書き込みより
>駒沢でやっていたのなら見に行けばよかった・・・。
 …俺の予定表には書いていたんだがなぁ…。

P.S.結局、その某社はイースト10で9位で、イースト10残留の模様。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン