KAMMYの日記

2003年12月01日(月) 天皇杯・私はどこ?〜解説〜

 というわけで、昨日の日記にも書いた通り、「天皇杯・私はどこ?」の正解は、熊本・水前寺でした。なんで水前寺にしたかって?

・前日は大分・ビッグアイだった。
・九州遠征するのであれば、ホテル付きのパックツアーの方が相対的に安い。
・九州開催の1回戦カードを考えると、
水前寺 アルエット熊本−TDK(秋田)
長崎  国見高(長崎)−三洋電機徳島
佐伯  日本文理大(大分)−SC鳥取
宮崎  サン宮崎−桃山学院大(大阪)
鴨池  ヴォルカ鹿児島−アルビレックス新潟

 この中で、単純に大分からの距離を考えると、佐伯なのだが、なにぶん佐伯は駅から遠い。99年秋に行ったが、駅からバスで20分、そこからさらに歩いて15分かかる。よってパス。宮崎、鴨池も行ったことあるので今回はパス。行ったことないスタジアムという点では、水前寺か長崎だが、…カードとしての面白さを考え、水前寺に決定。水前寺であれば、Lリーグとのダブルヘッダーだし(って、後日Lリーグの会場が大津に変更になったが)。

 それでは、皆様からの応募に対してコメント。

あまらを大作さん:
>誰も行きそうも無いマルヤス工業対吉備国際大の試合と見ました。
>ここなら仙台ほど費用はかからないでしょうから。
 …この試合って、名古屋港サッカー場かと思ったら、豊田は豊田でも、豊田陸上での開催だったんですね…。はじめて天皇杯見に行ったのがここ(豊田陸上)で、名古屋がフジタ(当時JFL1部)に1−3で逆転負けしたのでしたが。

IRV:
>大分勝利→失意のうちに帰市・・・結局サッカー見ず。なわけないか。
>んで見るとしたら市原だったりして。大穴。
 もし前日遠征しておらず、千葉にいたら、確かに市原(順天堂大vs川崎F)だったでしょうね。バイクで行けるし。寒いけど。
 失意のうちに帰市、というのはありえない話でもなかったのですが、帰りの飛行機を1840熊本発で予約していたので、少なくとも(試合見ないにせよ)熊本まで行かないといけなかったわけだが。

 ちなみに、最初にネタになった人はこの方とか、この方。今回のクイズの原点はこの話。ちなみにこの先輩は、結局各務原から、朝5時置きでJヴィレッジ(福島)へ、ノーザンピークス郡山vs横浜FCを見に行ったそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン