KAMMYの日記

2003年11月20日(木) 週末の展望

○J1リーグ戦・後期第14節
 優勝争い:正直、どうでもいい。
 ただ、磐田が「また」優勝するのはやだ。新しいところに優勝してほしい。
 でも、浦和の優勝というのは、ちょっと、ねぇ…。何せ、チャンピオンシップがゆっくり見れなくなる。

 残留争い:
 …まー、なんでしょうねぇ。仙台は横浜FMには「勝てる」と思うし。
 試合の順番が、
11/22(土)14時 V仙台−横浜FM
11/22(土)16時 京都−神戸
11/23(日)15時 市原−大分
なわけなので。大分が市原に負けるのが前提といえば前提だが。
 最悪なのは、仙台×、大分◎。これだと仙台の降格決定…。
 京都−神戸は、神戸が残留争いに残るという意味では京都が勝つべきかな、と思うが、ここにきて京都の監督交代は…。

○J2リーグ戦・最終節
 広島のJ1復帰が、前節で確定。
 11/23(日)13時キックオフは、以下。(抜粋)
 川崎F−広島、新潟−大宮。
 川崎FのJ1復帰条件は、川崎が広島に勝ち、新潟が大宮に敗れること。

 このシチュエーション…2年前の、V仙台のJ1昇格の時に似ているが、状況はあの時以上に(川崎Fは)厳しいわけで。しかも、新潟はビッグスワンでは今年無敗、新潟−大宮は今年新潟の3戦全勝、なだけに。


○JFL・最終節
 優勝、準優勝、15位、最下位と決まってるんで、正直どうでもいい。

○全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンド
 俺の予想(希望)は、以下。
1位  静岡FC
2位  ザスパ草津
3位  静岡産業大学
4位  群馬FCホリコシ
 1位チームがJFLに昇格、2位チームはJFL最下位のFC京都と入替戦。
 なんで静岡FC−草津かって?Jリーグを目指すチームに、早く上に上がって欲しいから。草津を2位にしたのは、総合力という点では草津が上。草津が入替戦に回ることにより、相対的に注目度も上がるから。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン