KAMMYの日記

2003年07月21日(月) かみのやま競馬

 まずは、まもなくこの日記のカウンターが30000Hitになります。
 30000踏んだ方、こちらまでご一報下さい。


 本当は、愛島の仙台二−仙台西戦に行こうと思ったが、「かみのやま競馬はいつなくなるかわからない」ということで、(朝の時点では高校野球は実施予定だったが)かみのやまへ。したっけ、愛島はグランドコンディション不良につき、第一試合こそやったものの、第二試合、第三試合(仙台二−仙台西)が中止。…ラッキー。

 で、仙台ホテル前9時15分発の無料シャトルバスに乗車…のはづが、なんと俺の目の前で満席!で、臨時便を出すとのことだったが、この臨時バスが上山から来るということなので(仙台西観光バスで、なおかつ宮城ナンバーなのに)、結局10時10分くらいに出発、11時20分、2R締切直前に到着、と。

 というわけで、ここまでは上山競馬場の指定席でこれを打っている。詳細は帰ってから。現時点で2R勝ち、3R負け、4R負け。トータル−200円。

 で、5Rを取って、6R,7Rと負けてここで帰る。トータル+120円、って…。まー、ちょこちょことしか勝ってないからあれだけども。

 まー、確かにぼろいし、発券も全てパートのおばちゃんだし(人件費かさみそう)、よりによって日程告知のポスターが武豊、ってどうよ?!(要は、よそ(=JRA)の威光に頼ってる、と)

 なお、かみのやま競馬といえば「1万円出して冠レースを作れる」というのが有名なのだが、今日の冠レースは以下。

3R:魁!?ウヱトシヲ王冠
4R:くまのこ賞
5R:チェリー進藤義悦ミサキトロフィー
6R:海の日記念 阿部慎治・優子結婚3周年カップ
7R:輝け上山の星!がんばれジーナフォンテン特別
8R:第5回ニュー洋蘭賞
9R:YBC杯 第31回若草賞(重賞)

 いきなり3Rのプレゼンターが、仙台発のバスで「遅れるとまずいので何とかして欲しい」と頼み込んで、9時15分のバスの車掌席に乗った人で、しかも場内アナウンスによると、なんと俺と同じ、千葉県市川市、って…。その後は、山形市とか近郊からの人が多かったが。

 で、明日は仕事なので、最終レース→仙台まで無料バス→そこから帰ると22時くらいになるので、7Rでレースを切り上げる。そこから、かみのやま温泉駅よりつばさで帰京…って思ったら、自由席が乗った時点で満席。仕方ないので、福島で後続のやまびこ(各駅停車)に乗り換えて帰京。(「やまびこたび割7きっぷ」だったので、本当は仙台から乗るはづだったが、…まー、いいか)

参考:かみのやま競馬公式
上山活気会
「旅打ち人」内、上山競馬
かみのやま競馬を色々考えるスレ(2ch競馬板)
【第1回】2ちゃんねる記念(・∀・)【in上山】(2002.11.3)公式サイト


 なお、帰京したんで、7/19-21まで日記を補完しています。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン