KAMMYの日記

2003年07月10日(木) 日本−メキシコ(7/12)決起せよ!!!

○第4回FIFA女子サッカーワールドカッププレーオフ第二戦
日本女子代表 vs メキシコ女子代表
2003年7月12日(土)15時 国立霞ヶ丘競技場
主審:Katriina ELOVIRTA (FIN)

 アジア女子選手権で、北朝鮮・韓国と連敗し、まさかの4位に終わった日本女子代表。北中米3位のメキシコと、9月に米国で行われるW杯最後の椅子を争うことになった。

 7月5日、メキシコ・アステカスタジアムで行われた第一戦は2−2のドロー。
 第二戦は、国立霞ヶ丘で開催。

 つーか、女子Aマッチが日本国内で行われるのって、もしかして1994年の広島アジア大会以来だと思うが…。当日は、19時から各地でJ1リーグ公式戦が行われるせいで、15時開始になったのだとは思うけど。さて、国立→市原の梯子はできるのか!?

・・・・・

「決起せよ」。俺が若い頃。TBCラジオのリスナーをやっていた頃、何かにつけて(いろんなイベントがあるたびに)よく使った言葉である。まー、大学時代、あちこちでやれ三里塚闘争だとか、皇太子ご成婚反対だとかで、よく中核派が暴れていたので、その(彼らの宣伝ビラとかの)影響を受けたのだと思う。

・・・

 あ、試合の展望とかはこの辺をはじめ、あちこちに書いてあるので読んでね。
 一つ気になること。会場の雰囲気がどうなるのか、全く読めないこと。
 JFAでは、少年少女サッカーチームに大量に動員をかけているようだが?
 普段女子サッカーを全然見ない、代表房が大量に来るのか?J連とかウルトラスはどうする?アイフル!?


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン