KAMMYの日記

2003年06月06日(金) 川崎F 1−0 札幌

◎第5回J2第16節初日 2003年6月6日(金)19時
等々力陸上競技場 主審:恩氏孝夫 観衆:6,605人

川崎フロンターレ 1(0−0)0 コンサドーレ札幌
          (1−0)

【得点】58分(川崎)今野 章(曽田のパスミスをかっさらって)

【警告】(川)なし
    (札)新居、曽田、中尾、佐藤尽

【あんたが大賞】今野 章
商品:デジカメ、ローソンおにぎり50個

 到着前、某氏からライトメール。「今日は野崎に着くのか、それともO沼に着くのか」ということだったが、一応、F社関係者からチケット貰っていることもあって、川崎応援席(通称Gスポット)の後方に位置する。(とはいえ、ハーフタイムには札幌応援席に拉致されたわけだが)
 着いたのが試合開始ぎりぎりだったので、名物?カツサンドは売り切れ。

 会場は、金曜の夜。しかも他にJの試合がないこともあり、なかなか入ってましたよ。2Fは(中央S席を除き)開放してなかったんで、メイン、バックともにほぼ満員。

 試合展開自体は、全般を通じて川崎優勢、しかしここ一番で川崎のシュートがことごとく枠を外す。これはスコアレスドローかな、と思ったら後半13分。札幌がDFラインでパスを回しているところを、札幌・曽田がトラップミス。これを詰めていた川崎・今野がかっさらってゴール。結局、これがそのまま決勝点に…。

 試合の写真はこちらを。しかし、ネタだとばっか思ってたら、本当にO沼氏がFsユニ(ホーム)着てリード取ってるというのには…。千葉でさえ、ロッテジャイアンツユニを着てリードを取る応援団リーダーに批判が飛んだくらいだから(いや、応援団の一団員とか、サポーター…俺もだが、が着るのは構わないと思う。ただ、リードを取る人間が着る服装としてはいかがなものか、と)。
 ちなみに、ロッテジャイアンツの公式HPを見ると、ロッテのホーム用ユニは白縦縞に「GIANTS」だが、去年までは「LOTTE」だった。ビジター用は去年までと同じ、黒で「LOTTE」。ちなみに、俺も去年蚕室に行ったときに、4万ウォンで買ってきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン