KAMMYの日記

2002年10月25日(金) Jフォン、ボーダフォンへ…。

 本当は、戦術くんの追悼文を書こうと思ったのですが、ある意味、
俺の仕事的にはそれ以上のビッグニュースが飛び込んできたので、
追悼文は10/28(月)を予定。

 取り急ぎ、通夜は10/25(金)夜、告別式は10/26(土)昼とのこと。
 これ以上のことを知りたい方がいれば、メールで問い合わせください。

 というわけで、これ。毎日新聞ニュース速報より。

J―フォン:
ブランド名を「ボーダフォン」に変更 来年末から

 【ロンドン福本容子】世界最大の携帯電話会社、英ボーダフォンのジェント社長は24日会見し、傘下のJ―フォンが日本で展開する携帯電話サービスのブランド名を、来年12月から「ボーダフォン」に変える方針を明らかにした。

 世界各国で携帯電話会社の買収を繰り返し、国際的なネットワークを築いたボーダフォン・グループは、買収先のブランドを次々に「ボーダフォン」に統一してきた。日本ではこれまで、J―フォンとボーダフォンを並列表記したブランドを使用してきている。

 99年10月、「デジタルツーカー」、「デジタルホン」が統合され誕生した「J―フォン」ブランドは来年11月で消えることになった。

(以上、引用終わり)

 評論は改めて、以下10/27記。

 …いつかは来るとは思っていたが、本当に来るとは…。
 しかも、その発表がイギリスからやってくるというのが、なんだかなぁ、と。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン