KAMMYの日記

2002年09月10日(火) ゆうすけ、解雇

 昨日もちらっと書いたが、標題の通り。
 ゆうすけといっても、こちらではない。
(ちなみに、こっちのゆうすけを検索して、初めて知ったのが、I.Q150が独ドメを取ったのと、井伏銀太郎の名前が消えていたのと、そして「東仙台物語」の東京公演が決定したこと。但し、11/21-24なので、行ける可能性は21か22だな、と)

 で、あちこちのニュースで報じられてますが。とりあえづこれ
 球団の公式リリースでは、「選手登録を抹消」としか報じてません。
 同日、G大阪から安藤を獲得したので、「A契約選手保有枠の問題」との報道も一部であったが、ちょっと待った。今年のスタート時点で、既にA契約者は25名MAXのはづでしたが。

GK(3):範夫、小針、前川
DF(8):渡辺、中田、小村、片野坂、リカルド、飯尾、森、村田
MF(9):直樹、汁、財前、テル、浩司、福永、伸、森保、山田
FW(5):マルコス、山下、藤吉、光岡、大友
 村上はシーズン途中にA契約に移行。

 鈴木健仁が契約したのに何の問題もなかったので、問題ないのかな、と思っていたのですが。この辺の疑問を解決してくれるマスコミはないものか。
 どうせ切る(選手登録を抹消する)んなら、負傷で今年絶望と見られていた某DFだろう、と思っていたが、そのDFが今日から練習に参加したようで、ねぇ…。

 しかし、「謹慎処分に(森が)反発」じゃ、救いようがない、というか…。
サイン会に30分も遅刻したとの情報もあるし。

 ただ、フロントの「やる気」は感じられる。
 けど、俺的には、「V仙台は、今年は(仮に後期全敗でも)残留は可能」と見ている。なぜって?某チームと某チーム(と某チーム)がヘタレだから。ただ、浦和戦の敗戦で5連敗。こんなチームでも客が入るのはなんで?(9/7に発売開始になったG大阪戦のチケットは即日完売、宮城スタジアムで開催の磐田戦も残り僅か、との情報)
 


 


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン