KAMMYの日記

2002年06月25日(火) ドイツ1−0韓国

・W杯準決勝 6月25日(火)20時30分
ソウルワールドカップ競技場 主審:ウルス・マイヤー
観衆:65,625人(ちなみに定員は64,000人)
韓国 0(0−0)1 ドイツ
    (0−1)

【得点】75分(ドイツ)バラック

 …国立競技場でのパブリック・ビューイングにて観戦。
 ここんとこの、マスコミの親韓報道、それに対して突っ込む日刊ゲンダイや飯島愛、そして2chネラーらとの戦いに、一つの答えが見つかるか?との思いで、雨の中、国立に足を運ぶ(でも雨降ってたから、前売り買ってなかったら行かなかっただろうけど)。ただ、事前にはこのようなアピールも出ていたし、こんなネタも出回っていた。

 韓国応援団が、民団中心に約千人?一方、ドイツの応援は約200人。みなFAIR judge!などのメッセージを掲げている。俺もドイツ側で。

 ちなみに、現場では試合前には「ヒトラーの息子は去れ」とのメッセージが(ハングルで)。

 試合は、前半はマターリ、しかし後半から徐々にドイツがペースを掴んで、バラックのゴールを守りきり、ドイツ決勝進出!

 どうでもいいが、なんであそこ(ドイツ応援席)で、見知らぬ女性に、「マ○ムラ、前説やらないの?」と言われなきゃいけないんだ?!
 ちなみに、現場での模様はこの辺から。あ、ここも詳しいですね。

 さて、明日の準決勝の勝者は…。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン