KAMMYの日記

2002年06月14日(金) 日本2−0チュニジア

…というわけで、大阪ドームでのパブリックビューイングに行って来ました。

 試合開始前、本当は尼崎競艇に行こうと思ったのだが、インテック大阪で大阪ビジネスショウが行われているということなので、行ってみることに。
 で、ビジネスショウ自体はさらっと見て(それよりも、その前に寄ったTVの昔の番組を見せる施設で、「連想ゲーム」を見たが、水島裕がいない時代だったのが残念)、そのあと近くのホテルのロビーで一服していると、ホテルだというのに、やたらと代表ユニ着ている人が目立つ。よくよく見ると、某證券会社の、スポンサープレゼント?での長居スタジアム観戦ツアーということで、そのツアー前の昼食会をそのホテルでやっている。観客はホテルからバスで長居まで直行するらしい。うらやましい。

 で、大阪ドームへ。

 普段は座ることのない、大阪ドームの一塁側内野席に陣取る。
 広告看板は全て隠され、外野席も黒幕で閉鎖。それ以外の部分は大体客で埋まる。そんな中、大阪ドームの天井が低くなり、そこから三方(ネット裏*バックネットは撤去、一塁側、三塁側)にスクリーンが貼られての大画面での観戦。
 しかし、今回はブロック指定なのだが、それぞれの箇所毎に応援のリーダーがいて、それぞれで勝手にやっている。一階席で5箇所、二階席で三箇所くらい?しかも、「隣に合わせよう」という気すら殆ど見えない。

…でも、勝ったから、許す!

日本 2(0−0)0 チュニジア
    (2−0)
【得点】森島、中田英

 というわけで、利府町・宮城スタジアムに、日本代表凱仙!
 相手はトルコ戦だ!現場に行くぞ!

P.S.試合終了後、「道頓堀」コールをしていた連中は、みんな本当に
飛び込みに行ったのだろうか?それと、関西では、「トルシエ・ニッポン」
コールが、ちょっと関東とは違うのね。関東だと、「トルシエー・ニッポン!」
なのに、関西では「トルシエニッポン!」だから。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン