KAMMYの日記

2002年05月24日(金) nakata.net CAFEを行く/仙台二3−2東北

 水曜、木曜といろいろあったんで、今日は定時に上がり。ま、仕事の方もとりあえづ昨日で一区切りついたのと、給料日(とはいえ、俺の手元に残る金は限られてるが)なのも…あまり関係ないか。
 で、マリンに行こうかとも思ったが、明日は自分の試合(フェンシング)なのでパス。会社(八丁堀)から歩いて15分、東京国際フォーラムへと向かう。

 お目当ては、W杯チケットの引き替え。日本で見る3試合は既に手元に届いているのだが、韓国で見る試合(6/16,水原)のチケットがまだ届かない。大体、FIFAのチケットオンラインでは「accepted」の表示がされているのだが、普通受け付けた旨のメールの一通くらい寄こしてもいいようなものだが。
 で、その東京国際フォーラムの地下一階に、クレジットカードの挿入によりW杯のチケットを交換する「チケッティングビューロ」がある。そこでクレジットカードを突っ込んだが、…何も起きない。文句を言おうと思ったが、チケット受付の控えをプリントアウトした紙を持ってくるのを忘れたので、また後日出直すことにした。尤も、営業が19時までなので、行ける日は必然的に限られてくるのだが。

 その後、ウワサのnakata.net cafeへ。しかし金曜の夕方どきだったせいかどうか知らないが、また東京国際フォーラムでMTVの招待イベントがあったせいかどうかわからないが、50席以上ある椅子席は満席。仕方がないので、スタンディングでセットを食べる。
 残念だったのは、インターネット端末があったが、プリンタがついていないので、「上記のチケット受付控えをプリントアウトする」という技が使えなかったこと(つーか、CANONのCMにヒデ中田が出ているんだから、プリンタの一つくらい置いてよ。ちなみに、PCは4台設置)と、J-PHONEユーザーは10%offなのだが、それを証明できる画面の場所がわからなかったので、結局10%offにならなかったこと。

---------------------------------------------------------------
(以下は、伝聞の情報です。念のため)
○春季東北高校野球宮城県大会準々決勝 5/24(金)愛島球場
東北 200 000 000=2
仙台二001 010 00×=3
(東)ダルビッシュ[5]、高井[3]−泉谷、佐藤弘
(仙)小川−川村

 …おいおい、勝っちゃったよ。大型ルーキー・ダルビッシュから5安打2点を奪い同点に追いつくと、6回から急遽右翼から登板した高井から、7回に速攻でスクイズを決め勝ち越し。守ってはエース・小川が被安打6、与四死球2、奪三振8で東北高校を抑え、ベスト4進出!
 二高が春の大会で4強に進んだのは、…江尻(現日本ハム)を擁して優勝した平成7年以来か?そもそも、二高が東北に(硬式野球で)勝ったという話を俺は聞いたことがない(大昔、昭和44年?夏の大会で延長16回で二高が勝つも、その次に仙台工に負けた、というのがあったらしいが)。育英には勝ったことがあるけど。
 というわけで、明日5/25は10時より、愛島球場で準決勝。相手は仙台高。



 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン