KAMMYの日記

2002年04月11日(木) 千葉開幕9連敗

 というわけで、マリーンズ、今だ開幕から一勝もできずに9連敗。
 1敗目、2敗目(札幌)、8敗目、9敗目(マリン)を見てきた詳細は、この日記に書いた通り。

 …見ていて、勝てる気がしない。正直、一番「惜しい!」と思ったのが、開幕戦の西武戦。松坂から9回表2点奪って、3−2の一点差になったところ。

 夕刊フジの記事なんで割り引いて読んで欲しいが、やっぱり仮に山本が休養したとしても、後任は平野なのね…。

 とにかく、大砲がいない。初芝に続く日本人大砲が。
 捕手は?FAで中村取って欲しかったが。

 9敗目のマリン。正直、完全試合くらいになった方が、厄払いになってよかったと思ったのは俺だけではないようだ。ただ、今のマリーンズから完全試合やっても、恐らく新聞の一面はないだろう。

 俺は1998年の18連敗を(現場では)知らない。ただ、見た限り、ベガルタが1999年、12連敗したときとチームの雰囲気が似ているように見えるのは気のせいか。

 というわけで、明日からマリーンズは神戸でオリックス3連戦。思えば、1998年の18連敗が止まったのも、GS神戸だったな。明日はオリックス:ヤーナル、千葉:ミンチー。行こうかとも思ったが、週末に実家に帰るのでパス。月曜が会社の歓迎会なので、次に行けるのは火曜日のマリンでの西武戦になりそう。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン