KAMMYの日記

2002年03月21日(木) 長居ダブルヘッダー

 つーわけで、ながらで大阪へ。

・第一試合
 第4回J2第4節 2002年3月21日(祝)13時4分
 長居第二競技場 主審:フェルナンデス・マリン 観衆:4,141人
 C大阪2−2(2−0)川崎F
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20020321_742.html 記録はこちら。

@nifty大阪部屋のMASARUさんに、SB席を手配して貰っての観戦。
 試合は、代表トリオ(森島・西澤・ユン)を欠くセレッソ。大柴と、デンソーから移籍した徳重のツートップだったが、徳重というよりはMF大久保が前に張ってのツートップ。徳重、結局見せ場も作れないままに佐藤寿人と後半に交代。

 セレッソの先制点はよくわからなかったのだが、どうやらバックパスを川崎GK浦上が手で取って、主審マリンは間接FKを指示。壁を作る間もなく、大久保が浦上からボールを奪い取ると素早くリスタート、それを大柴が決めての先制。「なんで間接FKで大柴が直接決めたんだ?」と思っていたら、リスタートしていたのは大久保らしい。どうやら、大久保は俺王になる要素十分。
 しかし後半、川崎Fが「セレッソキラー」我那覇を投入すると状況一変、川崎Fペース。結局最後はお互いに攻めきれず、痛いドロー。

 そのまま長居スタジアムに向かおうとしたら、長居スタジアム側の出口が閉鎖…。しかし、セレッソのリーグ戦ホームゲームは初めて見た(2000年ナビスコ杯は見た)が、なんだかねぇ。ま、サイン会に整理券を配るとか、参考になる部分は少しあった。両チームのG裏の声も、いまいちバックまでは伝わってこなかったし。代表戦があったから4千人も入ったのか、代表戦があったから4千人しか入らなかったのか、謎。少なくとも俺は、代表戦がなければこの試合は見なかったし。

・第二試合
 キリンチャレンジ2002チャレンジ1
 2002年3月21日(祝)18時4分 長居スタジアム
 主審:櫂 鐘哲 観衆:45,214人
 日本1−0(1−0)ウクライナ
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20020321_742.html 記録はこちら。

 で、長居スタジアムを半周する格好で列が進み、16時過ぎに入場。長居は初めてだがでかい。ホーム側G裏に位置するが、ホーム側G裏の下半分にはいわゆるJ連合、そして上半分にはウルトラス。ウルトラスとJ連合が同じ再度でどうなるかと思ったが、応援の仕切りは(植田)朝日。しかし、…いまいちの盛り上がりだったな。上半分の真ん中でタテノリしている連中は少しはいたが、うーん…って感じ。代表のパフォーマンスもいまいちだったが。正直、あと2,3点は取れたとは思うし。


 


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン