KAMMYの日記

2002年02月11日(月) 年に一度のVリーグ

 パイオニア・レッドウィングス。バレーボール・Vリーグにおいて、唯一の東北(天童市)を本拠地とするチームである(去年までは「東北パイオニア」を名乗っていたが)。で、ここ数年、この時期にVリーグ(女子)の駒沢シリーズが行われていたんで、今日、行ってみました。

NEC女子 (8勝5敗) 3−0(21,23,18) 久光製薬(9勝4敗)

パイオニア (9勝4敗) 3−0(21,14,23) 武富士(4勝9敗)

 驚いたのは、パイオニアに外国人(ダニエル・スコット)が入団していたこと。…おいおい、国体はいいのか?(国体は日本人オンリーなので)
 それと、東洋紡からの移籍で揉めた佐々木みき選手って、「レオ」と呼ばれていたのですが、去年もパイオニアに「レオ」って愛称の選手いませんでしたっけ?

 苦言を呈するなら、FCの受付くらい、試合会場でやってよ>パイオニア。

 そして、最大の!は、「駒沢シリーズで、”あの”武富士ダンサーズが踊る」という情報があったので、期待したのですが、それはなかったです。残念。(応援ソングとか、試合前のアップで例のCM曲が流れてはいたが)

…しかし、決勝プレーオフに進んだら、決勝は3/10(日)、大阪府立?…おいおい、高知からの帰りに寄れるじゃないか(爆)。どうしよう。

P.S.CATVですが、本日無事?開通しました。
  2月は無料期間だそうで、WOWOWも、レインボーチャンネルも無料で
見れるのは嬉しいが、BSデジタルもあるとは聞いていたが、NHKとフジ
と日テレと朝日だけかよ!BS−iがないんかい!!SKY−Aがないのは
聞いていたので仕方ないけど。

 しゃーない、やっぱスカパー入れるか。ただ、その前にはベランダに
ある、「捨てる荷物」を片づけないといけないか。

*パイオニア・レッドウィングスのHP
http://www.pioneer.co.jp/topec/sports/


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン