アイ ナンカ イラナイ。
夏野 空の日記

2011年01月01日(土) 家で年越し(した

当初のスケジュールでは、大晦日に4軒ほどのお店に顔を出して、
最後は池袋か渋谷あたりで落ち着くはずだったのが、体調不良で
全てリタイア。
家で過ごす大晦日となった。

夜、無理に出歩かなかったのが幸いしてか、元日の朝は少ぅし喉が痛い程度で
目が覚めた。
熱も7度を越えたあたりで留まっていてくれている。
咳も出ていないので、夕刻あたりにはまた、いつもの私に戻るのであろう。

救急以外、病院も休み、薬局も休みな時に、大ごとにならずに済んだことに感謝である。
そして夜半、大晦日のパーティーの最中にも係わらず、
「何かあったらすぐ運ぶ」と連絡を入れて来てくれた友に感謝である。
携帯に出た私は、ほとんど声が出なかったけれど、どれだけ安堵できたことか。
ただ、ただ、感謝、感謝である。

友というのは有難いなぁ、と思った一夜であった。
やはり人との縁というのは大事にしないとなぁ、と思った一夜であった。
そしてやはり、座薬は常備しておかないとなぁ、とも思った一夜であった。
ホント、40度越えの発熱は不安。


朝、いつもの時間に目が覚めてしまったので、折角だからと起き出してきて、
今年一番の珈琲を淹れた。
本当なら正月の朝であるし、台所も休ませないといけないのだろうが、
湯を沸かし、一番のお気に入りの豆を挽く。

部屋に広がった珈琲の香りの中、今年の抱負を考えた。
今年は年女でもあるので、幾分かの飛躍も考えたい。

出禁ゼロ、4年目突入。

これを果たして飛躍と呼べるのかどうか。
甚だ疑問ではあるが、まぁ行けるところまで。

そして少しの三味線上達と、友の幸せを。

少しずつで良い。
ささやかで良い。

願わくば。
  
   



〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
愛してくれる?

んで、気に入ったらヨロシク→My追加

 < 過去  INDEX  未来 >
麗香@夏野空 [MAIL] [MILK PITCHER]
 
エンピツ

/FONT