Impression


前の頁に戻る  表紙に戻る  次の頁にめくる


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2006年10月15日(日)
よく寝た〜
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昨日の土曜は、会社の親睦会、東京へパスツアー。
朝八時半集合、帰宅は夜八時。

東京タワー、小学生の修学旅行ぶり…。
特別展望台へは、初めて上ったけど…夜景なら良かっただろうなぁ、と。
上司が言ってたけど、六本木ヒルズの展望台の方が、
カフェもあるしもっとキレイだったとな…。

基本的に、仕事仲間は皆さん共に、
大人だし、卑下じゃなく自分を落として笑えるユーモアセンス抜群で。
しかもカラオケめちゃくちゃ上手いし…ノリ良いし。

普段あまり話す機会のない事務内勤さんと、同席したおかげで、
人間味を知り合うことができて、楽しかった〜。




私個人の成績が良いから…なのか、
私のキャラ性が、そうさせるのか、
いまいち掴めないが、みんなが優しい。。

たぶん、キャラ性がそうさせるのだろうけども、
やはり「仕事場」なので、結果が求められる。

(昨今、コンプライアンス問題や改革命令が出てるので、
 生産性重視から、優良性を重視に変わったが)

自分一人で解決する仕事では無いので、
常に結果を出し続ける…というのは、プレッシャーが大きい。

なまじ、「結果」を「運」で残してきた私にしてみれば
これを維持できるのか?と不安が大きくなる。

けど、会社としては「仕事ができてきた」という結果を見て判断するのだった。
だから、新人一年目なのに、この私が、
成績優秀者と肩を並べる推進隊に選出されてしまった。


誇らしい…けども、…なんなんだ?このプレッシャーは(汗。。
ノルマの数字が、ありえない。

健全な仕事内容で成果を出すためには、
もっとマメに動かなきゃ。
人と会って信頼を得なきゃ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



手紙を書く