ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2005年04月27日(水) ここしばらく

久しぶりに、予定のない夜。
本当にここしばらく、なんていうか、社交的過ぎました。人と会い過ぎ。
楽しかったけど、さすがにこんなに毎晩続くと疲れますな。歳かね・・・。

この日記をサボっている間、ドイツに来て初めて停電を経験したり、友人の素敵なピアノの演奏に大きな刺激を受けたり、友人の引越し先で干乾びたネズミに遭遇したり(それまでその部屋に住んでいた日本人男性の掃除の仕方に、かなり問題あり!!ここで告発だ、ちくしょ。女4人で大掃除するはめになりましたわよ。ショックな光景に遭遇するたびに精神的に打撃が大きく、掃除後は皆、疲れ果てました。)、新しくドイツに来た2歳下の友人がずっと泊まっていたり、ルプーを聴きにいったり、関西人のノリに大笑いしたり、親愛なる隣人(友人の)に焼肉を食べさせてもらったり、レッスンが楽しくて音楽の神様に感謝したり、友人の誕生日をお祝いしたり、そこでピアノと戯れる友人にまた影響を受けたり、ティラミスを作ったり、昔お世話になった先生のお家にお邪魔したり・・・まあ、とにかく、忙しかったですわ。

で、その間、ほぼ行動を共にした女4人。ベルリン女子部(笑)、今年の初めに結成したきりだったんだけど、ここにきて活動が非常に活発になってきましたな。
ちなみに、かなりイイ女がそろっております、我が部。部長の私が保障しましょう・・・なんてね。
やっぱり、女友達はいいねぇ。楽しいですわ。

こうやって、気持ちよい、風通しのいい友人関係が出来上がるのは、大抵その土地を離れるちょっと前であることが多かったりする。不思議なことに。
いい関係を築けるようになるまで、数年はかかるってことなのかもなぁ。
愛知の大学のときもそうだったもんな、考えてみると。


しかし、まあ、そろそろ、腰を落ち着けなくちゃ。
明日はレッスンだ・・・恐ろしい・・・。
そして、5月になったら、また日本から友人がやってくるのだ。残り少ないベルリン生活、えらく充実したものになりそうでございます。


 <BACK  日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2