徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2015年09月10日(木) よちん

一期アニメ全然見てなかった時にペダル漫画読んで、あらきたボイスはよっちん以外ないな!と思ってたら本当によっちんでヒュウっ!ってなったのを覚えてます。
ビタミン清春で、もうよちんボイスには10年以上翻弄されてるんですよ。

とはいえ

よちんの声ガッツリ知ったのはびーえるゲーなのよね。
当然源氏名だったんだけど、可愛い顔して女遊び激しいけど、若手有能サッカー選手の役だった。しゃがれ系の声の人だなーって思ってました。その後別のびーえるゲーでも見たけどね。
基本、びーえる音声聞けないからコトの最中は音消してやってました。

ってか、あのゲーム今売れっ子いっぱい出てたのよ。当時すでに売れっ子だったS村、とりさんとか勇者王もいたし、当時売れてたか記憶さだかじゃないけどきーやんもいたし、今鳴子やってるふくじゅんとか、水田くんのちひろもいた。
主役2人の声も片方はビタミンで、もう片方はヘタリアで再会しましたし…売れたのね!

という想い…。本当、あのゲーム出てて消えたのショタと医者くらいか???いるのかもだけど、記憶定かじゃないなぁ。10年以上前高等ねぇ。

…と、誕生日もちかいので回顧してみた。


よっちんだいすき!
でも真面目な役よりやんちゃな役がいい。口調荒いの。アレルヤよりハレルヤです。
清春を、なんとかもう一度やってもらえないだろうか…(´・ω・`)頼むよD3…10周年じゃん。Xメンバー愛してるんだよぅ!


マサキ