徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 生臭ッ!!

自分にふさわしい真珠を発見しましょう

大昔時代のギリシア天帝によって創造されて、上古と中世期の長い年月を経ていて、真珠はみんなが一致に認められる一番緻密なプレゼントであります。実際に、人間は歴史が始まって以来、真珠は不思議で独特なものの象徴であります。希望の真珠の育成は、3年〜5年が必要であります。希望の真珠、希望と期待を実現するようお祈りいたします。



日本語おかしいよ…
何語を直訳してこうなったんだか気になる文章だ。

こんなアオリ文句の書いてある箱をね、ゲーセンでとってきたんです。箱の中身は真珠です。っていうかね…なんか、変なセットなんです。真珠の入った貝。それと、取り出した真珠を入れてアクセにするためのペンダントヘッドとチェーン。で、中の真珠に色がついてるんです。別に添加して色つけてるわけではないみたいです。何色が出るかは開けてのお楽しみみたいで、それぞれ色にそれぞれ意味があるみたいです。白が知恵、ベージュが成功、桃が健康、紫が財産、そして黒が愛情だそうです。

で、箱取ったとき中みてみたんですけどね。これ…貝が缶詰になって液体の中プカプカ浮いてるんですよ。つまり…ナマ貝!うわああああ!キモッ!(貝嫌い)
透明の缶の中身で見えていて、どうも桃色っぽいから健康かーとか思っていたんですが、家に帰って勇気を開けてそっと缶を開けてみました。広がる生臭さ。ギャー…!アルコールな匂いがするので処理は当然されてるようですが、絶えがたい…!真珠出すより何よりとにかく早く全部捨てました。ハアハアハア…!
そしてですね、冷静になって取り出したピンクの真珠…?ピンク…っていうか桃じゃないぞコレ。えーと…薄紫?っていうかベージュ?…頑張れば白にも見えるし、黒と言い張れば黒だ。もちろん桃に見えないこともない。

ビ ミ ョ ウ

なるほど、持った人間が、この色!と思う好きな色に思えということか…。卑怯な商売。

私はそうですね…紫でいいよ…またはベージュ。

さて、ペンダントヘッドに仕舞い…このペンダントダメだと思います。仕舞うと真珠見えねぇ…意味ねぇ…。


マサキ