徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2004年05月07日(金) 低下

自分のバイタリティがゴンガン音を立てて低く低く、より低く低下していくのを感じます。
今日…服を買いに行くつもりでママンにカードを借りたはいいものの、出掛ける元気が、膨らませて3日たった風船のように抜けまくり。なんとかいろいろ自分なりに気を膨張させんと頑張ってはみてるんですが、しぼみかけた風船を手で押すとどういう原理か触ったところからしぼんでいくように、私の気力もしぼんでいきます。しまいにゃ、明日でいーや。と思ったんですが、明日は土曜日。人ごみヤだなー。でも今日も金曜だから状況としてはあんまりかわんねーかアハハ。みたいな。
ってか、その上で今日届くお届け物集配にも出たくない。なんだこの無気力。

もう脳内が3年前に卒業した学校の講師や教務の口癖リフレイン。生まれてきてごめんなさい…死ねばいいのに…生まれてきてごめんなさい…死ねばいいのに…生まれて…。

まあ毎年この時期は気力萎え萎えで部屋から一歩も出たくなく、デフォルトのひきこもりが立てこもりに変わる季節なので季節柄かなと。

ゲームのスイッチ入れるのも面倒。絵を描くのに紙探すのが面倒。パソコンつけるのも面倒。テレビ消すのが面倒。いいかげんにしろよ私。夏以上に精神ヘロヘロなこの時期、私は必死で外出の予定を立てないと、用もなく風呂に3時間くらいつかってたり寝るでもなく2日くらいベッドに突っ伏してたり平気でするんです。
だからこの時期のお誘いはなるべく断らないであげてください…。


マサキ