徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2004年03月09日(火) 映画

今日は前々からずいぶんと延びてしまった約束でお友達と遊んできました。
ラブアクチュアリーというヒューグランドが出てる映画観たんですが、ヒューグランドは「出てるだけ」って感じ満々でした。むしろアランリックマン…vぬはーしっぶいオジサマらぶ。しかし…どうにもこうにも…出来のいい(画像で)シムを観ている気分でした。いろーんなひとの主に恋愛の様子を観ているってだけの話だったので、本当にシムだなーとか思ってしまった。シムは重婚ができるけど現実ではそうはいかないからてんやわんやしてる話でしたが(シムもするけど)それにしてもなんか…内容が無い映画でした。愛は満ちている…というには内容があまりにも無かった。親友の奥さんに惚れてる男の話が一番好きだった。切なくて。クリスマスの聖歌隊のフリして紙に文字書いて奥さんにだけ気持ちを伝えるシーンとかいいなぁ…とかちょっと思った。別のことで。あれを太…(フェイドアウト)

そんなことはどうでもいい。
法律をつくれませんか。映画の最中に無駄話をし続けること、または前の椅子の背を何度も蹴るなどして、イスに座っていた人間に著しく不愉快な思いをさせた者は1年以下の懲役、もしくは5万円以下の罰金に処す。とか、ね。
いや、そんなこと常識の範囲であって、法律でどうこうとかいうつもりはないんだけども。
映画の内容がどうこうでもなく、後に座っていた二人組みの少女よ。うるせえ、テメエらいいかげんにしろ。殴るぞ。と、言いたかった。久しぶりに本気でキレそうだったです。温厚なのにねぇ、私。
映画の最中もずーっとしゃべってるし、なんどもガンガンイス蹴ってくるし。別にキレてもよかったんですが、それほどの内容でもないし…でも私がアランを愛でているというのに…ちょっとマジギレしかけちゃったv

とりあえず夏に公開のアズカバンの看板に大喜びしておきました。シーリーウースー!ラブv


マサキ