徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
自分のサイト名を改めて、あーバーミリオントリックっていうんだっけ…って昨日の夜ベッドの中で1年半ぶりくらいで思い出しました。マサキです。 …長井なんとかみたいだね、自己紹介が。
※以下延々ゲーム関係の意味もない呟きです
今年の抱負は「ゲーマーに戻る」なので、ゲームをしています。初志貫徹。やっぱ情緒不安定な時はそれに限るなあと思う。(逃げか) いや、それだけでなく。
何のゲームしようか悩んでネットを巡ると、大体自分の好きなサイトさんとか、好みの似通ったサイトの管理人さんで引っかかるのが魔人学園とGPMと幻水と俺屍…あたり?
うんうん。これで私がハマってないのはGPMくらいだ。 1周目はなんとかヒーヒーいいながら去年Aランククリアしたけど、2周目以降止まったまま。謎が多すぎてもうどこがどうなんだか。ネットや知り合いから漏れたごく一部を繋ぎ合わせるようにして世界の秘密はわかりかけている上に、この上なくネタバレな、アルファがS○Eから逃れ逃れてこっそりながしたファイルも持っている。けど、読んでない。(ネタバレだから)いつかクリアして、世界の謎を自分で解けたら読んでやるんだと思ってマイドキュメントにフォルダごといれっぱなしになってるけど、このまま放っておくと一生マイドキュに入りっぱなしで終わる。(…)下手すると初期化。(!) ゲーム形態として好きなんだけどなぁ。でもゴンポリ(造語)はキライ。広報さんがゲームの存在を忘れてて宣伝費0円だとか、S○Eに入れるなといわれた秘密技をこっそり隠れて、デバックなしのバグバグの状態で追加しておいたりとか、そのくせ年間ゲーム大賞に選ばれとか。さすがアルファ。世界の中心が熊本になってるあたりもさすがアルファ。 あー発売後気になってしょうがないからどエライ時期に友人の制止をふりきって買ったはずなのに。
…むずかしいのかなぁ。マニアックだとは思うけど。イワッチとか。(アレはさ、マニアックとかじゃなくてさ…) 一周目NEP手に入れるのに毎日午後の授業サボって電子妖精作ってた覚えしかないよ。発言力なぁ…どうしたらすぐ手に入るのか判ってなかったから。戦争どころじゃないよ!(何のためのNEP)ファジー入力もイヤ。キライ。(ゲームシステム全否定か)戦闘もキライ。(内容全否定か)…キライなのかGPM!うーんうーん。でもなんか、数ヶ月に一度思い出したように気になる。ペルソナと同じ。(!!)そしてほぼ同じシステムのエヴァ2も気になってる。けどGPMダメならエヴァ2も無理だろうな。 Sランクって絢爛舞踏手に入れないといけないのかなぁ。ってことはパイロットじゃないとダメなのだろうか。 なっちゃんとラブラブになって満足してる場合じゃないのか。でも、なっちゃんてすごいんだ。車椅子でせっまいプレハブ階段上下するし、話し掛け続けて友好が上がると段々ローゼノイ(造語)になっていく。一端ローゼ発動するとその後どう話し掛けてもイベントこなさないと危険域から出てこない。彼氏自慢です。見た目10歳くらいの幼女を車椅子の膝の上にのっけて赤くなる彼氏ですが何か。…。
…そもそも絢爛舞踏ってなんて読むの。(笑)…じゅん…?ぶと、う…?士魂号をずっとしれいごうと意味もなく思い込んでいた私には読むことができないよ。しこんごう、だろ?(それも果たして合っているかどうか)
買っただけ買って手をつけたこともないゲームも3本ある。(増) クリアしてないゲームも大量に。RPG放置病どうにかならないかな。TOFもダオスの次元城の前で止まったんだっけ。アイフリードの財宝が見つからないんだー。年内どころか11月には終わる予定だったのに。 最後にまともにやったのってサモンの3かな。うわ、サイアクだ。(笑) ああ、そういや魔人の新しいのがでるんだっけ。逆裁の3もだ。幻水4が出るなんてことは言いません。知りません。聞いたこともありません。情報雑誌の表紙見たとたんキレて友人に止められたとか言いません。(何してる)マジ話です。
ああ…GPMやろうかな…。魔人もひさしぶりにやりなおしたい。柳生にバッサリ切られた後の皆の優しさに触れたい。(何かに飢えているマサキさん)
ってか、やってるゲームはこれらと全く関係ないゲームなんだがな…。あと隠れキャラ1人とギャラリー35枚〜…。…イヤ、無理。
…こういうこと言えるうちはまだゲーム好きであると言えますかね。結局新作には手を出す勇気のないチキンだ…。あ、ガチャフォースやりたい。…そのまえにGC買わないといけないのか…それはちょっと。これ以上もの置くスペースなんてないやい。
追記:テ○朝女子アナは…料理作るときは塩コショウすべきだと思います。 続追記:セレブ番組を見ていて金持ちの子供が大輔と同じことを言っていたのでやや悦。
ってか、私ゲームしてる場合じゃないんだよ。そうだよ、やることあるんだって。めちゃくちゃ切羽詰って忙しいんだって。
マサキ

|