徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
やや漸く、精神的不自由を感じていた部分も解消の方向に舵を向けることが出来たのではなかろうかと信じたいところまで来ました。 良かった良かった。ダメであっても、私に関わりなきところで事が起こってくれるのならば何の問題も無し。解決解決。
ところで最近続く、夜になると突然襲い来る原因不明の…まあいいや。
おいといて。
ストレス発散に、散財をして参りました。 財布の中身ほぼスッカラカン。あー…また来月からコツコツ貯めないとね。 ゲーセンやら本やら漫画やら服やら化粧品やらレンタルビデオやら、一通りやりたいことは大体やったように思います。チマチマした使い方したから満足感は低いんですけど。
そういえば、昨日学校でヘルプを頼まれたのでいそいそ出かけていったら、その先に待ち受けていたのは、現代ではとんとお見かけしなくなった
わ ー ど ぷ ろ せ っ さ ー
…これを私にどうしろと仰るので? 私がこのようなものに触れていたのは、ブラインドタッチなどもってのほか、片手一本打法で手書きのがはえーよと突っ込まれること請け合いだった高校生の頃…。自分にはこんなおかしな配列の文字を打って文章を作り出すことなど無理…!とか言いながらも自分の字の汚さに泣く泣く時間をかけて文字を打っていた二度と思い出したくない過去の遺物…! 持ち運びもできますヨ、なんてうたい文句だったくせに、両手で思い切り気合を込めてふんぬと持ち上げないことにはにっちもさっちもどうにもならなかった○院のワープロしか使ったことのない私にこれでどうしろと…。 っていうかマウスがない!マウスがないよママン!困ったときに右クリックは基本でしょう?それが出来ないなんて僕にはどうにも出来ないよ…!これ書○じゃないよ! アワアワしながらいろいろみました。とりあえず機能キー連打。 一応(おおよその)原因だけは(なんとか)突き止めて、どうするかはご本人次第だったのでその旨説明しとっとと(尻尾巻いて)逃げましたが、きっと生涯二度と、アレに触れることはないでしょう…。ってか、ワープロ専用のフロッピー触ったのだって6年ぶりくらいだにょ。使ってない古めのハードが学校にはごろごろしてるんだから、そろそろぱちょこん進化して欲しいにょ。ってかなんでウチの学校のぱちょこんはリースでなくて全台購入なんだにょ。ムダにょ。しかも大量にあったスピーカーの行方を捜していたら、どうやら北海道に送ったらしいって、40台分のスピーカー(左右で一対の結構でっかいものらしい)だけを北海道に送ってどうするつもりにょ。ついでにE科のぱちょこにも日本語入力機能くらいは入れてやれにょ。H科のパチョコ共有はムダにょ。っつうかE科なんて全台ノート型でH科のより高機能にょ。しかも人数全然少ないくせにパチョコン台数は多いにょ。こちとらパチョコの数も部屋のサイズも間に合わないから前期後期で学生分けて同じことをウン十回と説明させられてるにょ!! …落ち着くにょ。
将来いつか、パソコンをとんとお見かけしなくなる日が…こないと思うけどね。浸透してるし。
ビデオ…アドの8巻とフロの2巻デス。見るデス。本当は21話が見たかったのに。
マサキ

|