徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
きのうはつかれきって日記どころの騒ぎじゃありませんでした。 かえってきてばったり。 けさ8時半までぐっすり。そのあとうつらうつらしつつ9時にお目覚め。10時再寝。12時起床。1時就寝。5時起床。現在にいたる。 ねすぎ。ねすぎだから。 でも予想外にきのうは予定がいっぱいいっぱいになったので、疲れてもしょうがなかったのです。 朝AYAさんとセールに出かけひとにながされながされながされてまるでやしの実。 昼パパリシアとごはん。 午後。発表会をみる。 夜は飲み会というかお遊び。 ハードスケジュール!
なんかねぇ、発表会は先生に頼まれてデジカメ片手にウロウロしてたんですが、高校時代の先輩と後輩に逢いましたよ。っていっても専門では私の後輩になるので、先輩といえばいいのか後輩といえばいいのか微妙なんですか。(先輩は多分小学校から同じ学校だったかと思うので先輩時代が11年も続いたってことで便宜上先輩で) 先輩は(多分)大学でたあと専門行って今年卒業して就職した先生一年生。で、当然彼女の学年には現役で専門行った子もいて、その子はわたしの4つ下なんだって。 つまりですよ。先輩が高三の時わたし高2。現役で行って同じく先生一年生してる子は中1。そしていまわたしが教えてる2年生は小六。 小六?小六って!ぎゃー!わたしってそんな年か! わたしが高三のとき中1!わー関わりねぇー!ウチの学校ってわたしらの代まで旧校舎で高三だけ隔離されてたから新入生なんて知らなかったもんねえ。部活も引退してるし。 そういえば忘れ去ってたけど、今年専門卒業した子のなかにわたしの中高時代を知る後輩がいるのでしたよ。なんだか消息不明で先生が捜してたけど。(…)わたしの過去を知り、そしてわたしが過去を知る後輩の中でも異彩を放って変な子だったS井っち。どうしているやら…。いや、なんか。夏とか冬とか。台場あたりで逢えそうな気もする…。(一部の人超納得)
先生に聞いたところ、学校の本は貸してもらえるらしいので、日本の伝統神話の本とか鏡の国のアリスとか借りたいです。 伝統神話は絶対借りる。こないだ途中まで読んでおもしろくてね。特に因幡の白ウサギのあたりが。八上比売のダンナあたりの記述が。やきもちやきの奥さんのいる男がどうしてもヤマ…げふ。奥さんは武ノ…八上比売をとられたからって嫉妬で男をなんども殺す男の兄弟が光s…。そのたびに男を生き返らす母が丈さん!(ここだけ明記)そんな脳内変換。ぶうー!クスクス。そんな楽しみかたかよ!八百万の神誕生の神話までも! おたくってすごいな。(おまえがな)
マサキ

|