徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2003年09月09日(火) 久しぶりに私の名はメーテル。

私の名はメーテル…。また戻ってきた女…。
そういう訳で、ネット回線がようやっと復活したわ…。この一週間、ほぼサモンナイトし続けて遊んで…それ以外していた記憶がないわ…。
ネットがないとどんどん生活がダレていくのね…あってもダレるけれど…。

今私は部屋を片付けなくちゃいけないメーテルと、部屋を片付ける気にならないメーテルのふたりが脳内にいるの…。

「さあ、明日はお友達が遊びに来るのでしょう?明日は仕事だし、すぐにでも部屋を片付けないと部屋にこのゴミためをみせることになるのではなくて…?」
「ちょっとお待ちなさい、どうせ明日、お友達には1階の居間及び和室にほぼいてもらうのだから、別段最低限だけ片付ければいいじゃないの…慌てる必要はないわ」
「それにしたって部屋は汚いし、人が来るとかそういうことがなければこの女部屋ひとつマトモに片付けられないじゃないの…折角なのだから片付けるべきよ」
「片付けられないわけじゃないの。中途半パに片付けるのがイヤなだけ…片付けるとなったら隅から隅まで片付けないと気がすまない気質だから時間が掛かってしまうのよ」
「今テレビで話題の片付けられない女になってしまうわよ?」
「片付け事体はキライなわけではないもの、そうはならないわ…」
「でも実際この部屋はどうなの…」
「こんなの数ヶ月前のアノ時に比べたら比較にならないくらいマシだわ」
「そんなの自慢にならなくてよ?」
「それもそうね…」

結局片付けたくないメーテルが負けたから片付けることになったわ…。そんな訳だから逝くわね。


マサキ