徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2003年06月29日(日) メッセージ

このところ揺れ動かなかったゲーマー魂が揺り動かされるゲームの発売が続きます。マザーを筆頭に。マザー買いにいったら売り切れで手に入らないし。ウキー!

そして8月には2年ぶりにサモンですよー。サモンナイト3ですよー!1の発売が…4年前か?それくらい。多分。最初は名前もろくに覚えられず、アンモナイトと覚えた記憶すらあるというのに。そしてやりたいと思っていながらスルーしてバンタソ入ってからみさきちゃんに借りてやっとやって、その後購入。もー美白のバノッサさんがすげー好きだった。あの可愛そうな子が好きで好きで。(初めて明かされる事実)カノンはあまり好きじゃなかったけど、彼が暴走したことでバノッサの可哀想ぶりが4割増になったときにはよっしゃー!とか思った覚えが。(サド)
泣きながらエンディングみたですよ。
あのゲーム謎が多いですけどね。はぐれであるはずのシオンさんとかはどーしてああ、人と変わらない生活ができんのかなーとか。オツムたりなさそうなモナティたちははぐれはぐれいわれてサーカスで働かされてたりとかしたのに。やっぱ身一つで生計立てられるほどの実力と、自分の身は自分で守れるほどの強さないとダメってこと?
あとさー、言っちゃいけませんて言われたけどやっぱ気になるんだ。2でなんでまだはぐれがあんなにいるんだー!大体なんだって2で1の主人公たちリィンバウムにいるんだ。1の主人公の苦労はどうしたらいいのよ。泣きながら帰った過去はどこへ行ったの。その辺の時代背景を無視するためか、3は2の20年前の話ですって。なんか話の持っていき方がグローランサーに似ている気が…。

グロ2は1の1年後、3は100年前。昔に戻ればいいってモンじゃないじゃんよー。グロだって1の主人公目が悪いとしか思えないよ!なんだよあの2の中ボスデッカイの!画面左端に胸から上しか見えてないようなあんなでっかいの見逃すってどうよ!あれの印象がデカすぎて2のラスボスが誰だったか本気で思い出せない。誰だっけな〜(オイ)あのデッカイのは違うよなーあそこでセレブが仲間に…そうそう、あのヒロインその2(名前…えーと…)を死なせちゃったんだからそうだよな。(コラ待て)その後お兄ちゃん殺しに行った記憶もあるし…ラスボスはー…あ、あのお面だ!(弱そう!!!)なるほど、印象が薄いはずだ。お面かぶった親友殺して(かぶってない)終わったんだね。そうそうそうそう。3のがまだ面白かったよ。3の真の楽しみをまだ私は味わってないんだけども…それもこれも2がクリアできないからじゃー!リビエラしか召喚できないならしないほうがマシじゃー!
…ヤなゲームだ!


…ゲームしたいなー。手つけてないゲームが実はまだ家にあるとかそういうことはおいといて。ってか、発送されたゲームはいつつくんだア○ゾー○!!(号泣)
明日くるかなぁ…。あ、ゲームとともにあのシャレで買ったCDも届くのか…本命来るのが7月なのに…。ちちどたーん!(狂)


マサキ