徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2003年06月01日(日) 私は貴方を越えましたか…?

友人から昨晩メールを貰う。
「君の好きな14帝国だっけ?ラジオやってるんだねー」
なにおう?
やってるけど名古屋でしか放送してないのに、何故…何故…!!!
「今名古屋にいるのー今聞いてるー」
うらやましいいいいいい!

14帝國なんだけどね。國です國。

誰が出てるのー?と、ラジオに全員出演は無理だろうから、誰が出ているのか聞いたんだけども返事はもらえず…。おそらく彼女は西遊記くらいしかビデオ見てないから判らなかったのかなと…思う。しかも強制的にみせましたしね。興味ない人には本当につまらないだろうと思う。ハマる人はハマるんだけどねー。
私も最初みた時は、ナニコレ。ヤバ…ヤバ…ヤバイよ!とか思ったものよ。そして、前半30分の間に眠たくもなった。が、今やすっかり虜。おっとろしい…。(笑)
虜とはいえ、名ばかりで、長い間離れていると熱が冷めるのです。でも、気が向いてビデオ見たり公演見にいったりすると思い出したようにゴーっと燃え上がるんだよねー。

え?14帝國って何?って。ああ、説明してなかったですね。一応、劇団。一応。本当に、一応。前日記に書いたとおり、吉本○業からお誘いが来るような、コント集団と言った方がおそらく正解に近い。

ネットで検索かけると一応出てきますが、あまり調べないことをオススメします。ヘタに調べて、え…マサキの趣味ってヤバ…とか思われるのはゴメンです。見た目は確かにヤバいんだ。そして練習風景もしょっちゅう警察呼ばれるくらいヤバイんだが、内容は面白いんだぁ!(かくいう私だって、紹介された時にはどうしよう…と心から思ったものだ…)なんて…主張するのも虚しい…。
マニアックでオタクな感じです。が、一般でも笑いが合えば面白いと思えるはず。
なんだかねー気がついたら部屋が14のビデオで溢れ返っているよ。手を伸ばすと青い頭の男が…。ああああ。


この間、ある小説を読んでいたら、立花薫子さんという美少女が出てきて笑った笑った。た…立花薫子!!全国の立花薫子さんごめんなさい。でも、私の中ではヒゲでグラサンの玄人風のおっさんが!!バナ子が脳内を巡るのです…。ナルミとセットで。しかもさー、立花さんに告白した人の名が草凪でしょー?笑うっちゅーの。笑うよ。そりゃ笑うさ。結構真面目な恋愛モノだったんだけど、その瞬間からもう笑いのツボ。トルエン君のヒゲメガネへの片思い。ぶー!本物も仲いいけどさー。おっさんといいますが、古いビデオみると、23歳の、今現在の私と同い年の立花さんがいるのですよ。…変わらずヒゲにグラサンに玄人風雰囲気。そして固太り。…この人の本当の職業が知りたい…。絶対に真っ当な仕事とは思えないんだが…。


…これだけ書いておいてなんだけど、14の話をこんな長々書いた所で、理解できる人はここに来てくれる人のうちでもおそらく2人か3人。だから、私の書く日記はマイナー過ぎるのでしょうか。

私はキットカットの二人とアマチンがスキです。成り上がりもスキだ。○○隊も好きだ。でも一番スキだったのは赤髪3兄弟だったのにー!CMではねー。


ヤバイ。燃えちゃった。今夜は寝ないでビデオ祭りだ。どれから見ようかなvわっくわく。この木なんの木西遊記かなー3年B組楠本先生かなー忍者でござるとかー。あ、ヤーヤーヤーにしよう。


あー…明日はにわかで儲けた金を握りしめて渋谷で遊び倒してこよう…借りたいビデオとか買いたい本とか沢山あるんだにょー。
…普通この年頃の女なら、服かアクセか靴かカバンか化粧品じゃないのか…?いや、サンダルはこないだかったし、カバンは今さしあたっていらんし、化粧品は…なくなったら買えばいいとか思ってるし。服は…気が向いたらね。(女としてどう)


マサキ