徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
ただいま帰りました。 いや、帰ったの昨日だけど。 楽しかったです。
すみません本音言います。すんげー疲れました。やっぱり旅行ってアレですね。 「家っていいなぁ…!!!」って心から思うためのものだと私は思うのです。もちろん楽しかったんですけどね。
でも、今回の旅行は面白かったですよ。 7時発の飛行機で行く予定だったので6時に空港に行って(よもや家から20分で着くとは思わなんだ…)ヒマすぎてゲームボーイなどして時間潰す羽目に陥るマサキ。30分後、約束の時間に「ごめん…寝坊した…!」と震える声で電話してきた旅行主催者。 仕方ないので3人で先に大阪へ飛ぶ。ついた途端、コンタクトレンズを片方紛失。視界を失う。 そして、折りしもこの日ANA機械ぶっこ。主催者の彼女大阪に来られず半キレ。午前中に会えるはずが、会ったのは道頓堀にて午後4時半過ぎ。 つかれきった体を引きずってホテルに送迎を頼むと、やってきたのは長リムジン。マイケル・ジャクソンな気分を微味わう。是非とも車中でブランデーくるくるしたいという気持ちにさせられる。
そして二日目USJ。地元民はまた今度ゆっくりあったかい日にでも来てくださいとペコペコ頭さげてでもお願いしたくなるほどの混雑。 それでもETのファストパスをもらい、T2、バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークなどに乗る。ファストパスで入れたからよかったようなものの、ETのショボさに泣きたい気分になる。ところが友人の「ETって自転車に乗って月に帰る宇宙人の話でしょ?」という発言により面白くなる。 えええー!??? …まあまあ。知らないものは仕方ないよね。うん。 この直後、大変気分の悪くなるメールなど受け取って不機嫌になったものの、そんなことはおくびにも出さない大人なアタクシ。 とにかくクソ寒い中、待つ、待つ、松、末、マツ、茉…。寒いので身を縮めて肩がこる、普段動かないので足が痛い、など、ひきこもり人間末期な症状に悩まされるも、なんとか友人と一緒に最後までアトラクションを楽しむ。が、前日コンタクトを紛失しているため実は何がなにやらわからないもの多数。それでもその雰囲気を楽しんだ…と、思いたい。 再びリムジンに迎えにきてもらうが、すでにブランデーくるくるしたい欲求すら出ないほど疲労困憊。その日酒でも飲み明かそうといっていたものの、一番にダウン。順子の声をお供にベッドへ。
最終日。 私の希望により海遊館なる水族館へ。ありがたいことに前日と違いピーカンだったので、キモチヨク水族館を楽しむ。ジンベイザメをおっかけて必死で水族館内の巨大水槽の周りをウロウロウロウロウロウロウロ…。 その後、昼食をとるが、すでに私とETは月に帰る発言をした友人には元気を振る舞う元気もない。 世界最大級とやらの観覧車にのってのんびり過ごした後、大阪城へ。ところが、観覧車乗る前に食べた昼食が私の繊細な体にあわなかったのか、単に疲れのせいなのか、ハラいたを起し、目の前の長い石段を登る元気などないことをつげ、ふたりで大阪城公園にて正しい休日の過ごし方・まったり編を堪能する。そこへなにやらテレビクルーが。その後、オセロ、笑福亭笑瓶、ドン小西という妙な顔ぶれがやってくる。…こんなところでご近所さん(ドン小西は近所に住んでいる)に出会えても嬉しくない。異様に紙の強い金魚すくいがあり、袋にありえない量の金魚を詰め帰る子供を横目に、犬の散歩をしている人々をみて、駄愛犬ナナに逢いたい欲求高まる。…なんかそんなことがあって(面倒になった)飛行機にのって帰ってきました。
帰ってきたら6日のチケットが届いていて、大変幸せになった。 今日は横たわってICO2周目クリアして、スイカを食べた。 明日も休めば、おそらくこのひきこもり人間の体力も多少戻ってくるのではないかと思われ。しかし…疲れた…。 いやでも、楽しかったよ?相変わらずナナはもう死にかけですが。でも帰ってくるまで生きててよかった。うむ。
マサキ

|