徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2002年12月06日(金) もんもん

でじでじですが。映画まで見終わりまして。あとは愛するフロへの道一直線です。テイマはパス。今日からデジフロの映画も貸し出ししてるはず…明日ビデオ返しがてら、ベスパのデュエット編とフロ映画借りるんだい。
映画…絵は全部すんごいキレイでいいな〜vと思うけど、やっぱ、デジアドと、僕らのウォーゲームが秀逸かと。02とディアボロモンの逆襲はイマイ…ゲフンゲフン。いや、いいんだけどね。ウォーゲームと無印テレビシリーズはDVD集めようかな。マジで。DVDで集めたいアニメその2出現ですよ。その1?当然私がオタク道にスッポリはまった切っ掛けであるCFですよ。アレは全37話。無印は全54話。…デジのが明らかに金掛かりそうだなー。気長に集めることとします。月いちで集めて…一年も掛かるな…ツラッ!!どっか安価でDVDアニメたくさん売ってるとこだれか教えてー…アニメイトとかで買おうとすると全部定価で痛いの何の…。
しかしどうして映画だとテントさんとガブ、アグ以外のモンの出番は皆無になるのか。丈は入試関係で毎回てんやわんやだし。それじゃゴマが出ないでしょー!ぷんぷん。それでも無印はよかったなぁ。02の最終回で25年後とかは舌噛みたくなったよ。ぐわー!大体空と太一がくっつかないってとこがそもそも気に食わん。どう見たって、空は太一に惚れてただろ?ウォーゲームの時の痴話喧嘩はなんだったんだよ。いつからヤマトに鞍替えしたのか、そこんとこ膝を交えてじっくりお尋ねしたい。2002年…今年のクリスマスでは空がヤマトさんに差し入れか。台場ふっ飛ばしちまえグレイモン。(コラ) あ、じゃあもうすぐ及川に子供がたくさん誘拐されるな。がんばれ国家権力。(危険思想)
02映画ではケルビモンとセラフィモンの闘いを見れましたが…それはフロへの布石?あっさりセラフィモン負けてたけど、それでいいんですか。あっさりデジタマに孵るくらいだからな〜…ウィザーモンっていっつも損な役回り。ああ…。100質にのんびり答えてる場合じゃないらしいですよ。
あの白いケルビモンはモウマンタイ…いや、テリアモンの究極進化なのか。いや、角三本ってことはロップモンか?テイマほとんど見てなかったからイマイチどうだったか憶えてないよう。ああでもアンティラモンに進化してるってことはやっぱ究極体はケリビモンよね。オファニモンはなんの進化なんだろう。エンジェウーモンはなんかドラゴン系だったしなぁ。オファニモンだけが出所がわからないよ。パタモンの究極進化がセラフィモンであることは判った。02だと声ブラックウォーグレイモンだったくせによ、とかは思う。声の使いまわし多いよねデジ。
だから、丈先輩とゴマモンが、拓也とネーモンと思うと萌える〜!!

昨日外人にナンパされながらも(レンタルアニメCDコーナーでナンパされることほど情けないと感じることもないよな)負けじと捜し求めたベストベストベストパートナーデュエット編が見つからず泣きそう。それでもデジ編の無敵のバタ足聴けるからまあいーかなー…。


冷静に文章読み返してみて驚くのは、ポケモン151種だったときはほぼ大体いえる自信あったんだけどさ、モンはひとっつも言えなかったのよ。それが今はどう。選ばれし子供たちのモンは進化過程ほとんどいえるし、それ以外でも敵でもモブでも出てきたのなら一通り言えるわよ。多分、データ取りながらアニメ見るクセがあるからなんだけどさ、下手な小学生とかより詳しいぞ私。
昔ポケモンでもそうだった…実習中、園児の兄にポケモン3勝負持ちかけられて大人気なく勝って小学生に再戦申し込まれてる場合じゃないってのにさ…。だって、伝説の鳥型3ポケモンがサンダー、フリーザ、ファイアーなんて基本じゃないか。ミュウツウはミュウの進化系じゃないことなんて常識じゃないか。ピカチュウが月の石使えばライチュウに進化するなんて普通のことだろ?常識だろ?
別にゲームなんてやってなくても知ってるよね?ね?私ゲームしてないよ?でも知ってる…幼稚園で、弁当箱に描かれたモンをこれなーんだって聴かれて全部答えるなんておかしいことじゃないだろう?
実習初日に園児に好きなポケモンなんですかって聴かれてガーディとイーブイですって答えて園児には大喜びされましたが担当の先生に引かれたとかっておかしいンすか。どうなんですか。(物悲しい思い出)


ああ、もう世の中の常識がわからによ…。私の常識がとても偏っていることはもちろん自覚してるけどもね…。はっはっはっはっは…はっはっはっはっはーあっはっはーだ!


マサキ