徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
今日は疲れたからネットしないで寝るって言ってたんですが、なんか2日もネットしない自分が気持ち悪くて結局パチョコン立ち上げたのでうろうろ。さまよってたらここに着いたのでついでに日記でもかくかなーと。 現在夜中3時。教育テレビつけたら怪しげな人形劇やってるからてっきりセサミと思っていたら、ガンコちゃんじゃんか。うわ、しかも連続放送かよ。谷啓がオープニング歌ってるだけでビックリだっつうの。こんな普通の人形劇夜中の3時に放送してN○Kはどうしようって言うんですか。だったらピタゴラスイッチ放送してよ。ピタゴラ全集とか。うわー!見たいー!むしろビデオに撮って永久保存版にするー! 知ってますかピタゴラ。前なんかココで煮え煮えしながら言った気もする。でもいいや。私の今一番好きな教育テレビ番組。ピタゴラスイッチ。面白いです。 火曜日朝9時15分〜。水曜日朝10時半〜。確か拡大版やってるので是非見てください。むしろ見ろ。誰か私と一緒にアルゴリズム体操に励もうよ。練習バージョンはもうさんざやった。だから誰か私と一緒にアルゴリズム体操を。独りでやるとあれはちとヤバい人のようだから。特に「ぱっちんぱっちんガシンガシン」の辺り。相手もいないでぐるりと一周するむなしさよ…。今日のスイッチとか。パチンコ玉転がしてピタゴラスイッチって文字のとこまで玉がぐるぐるしてくのとか。面白いから!絶対面白いから!見てって!なんで誰も私が勧めた番組見てくれないんだよ!拗ねてやるー!!時間としてはまともだろ!深夜見れないはしょうがないけど朝見れないってどういうことだよ!見ろよ、おらー!!
NHKで一番好きなのはオンエアバトル。教育で一番好きなのはピタゴラスイッチ。4はぱいん。6は僕が地球を救う。8はこないだも言った禁じられた遊び。10はオーマイキー!12はテニスの王子様。つうか最近コレくらいしか見ない。テレビはずっとついてるけど見てることが少ない。あーでも10のぷっすまとかマシューズベストヒットTVとかも見てるな。12はオコジョさんとか観てるし、BSは当然十二国記見てるしね。
そう、最近十二国記十二国記言わないのは今泰麒話だからですよ。泰麒嫌いなんだもん。いや、でもアニメの泰麒かわいくてビックリした。高里だと7・3分けでいくつだテメー!って突っ込みたくなるような気持ちに駆られるけど。でもちっこいロン毛泰麒と仙子は本当にほほえましいので見ていてドキドキする。こないだ更夜出たとき、声が石田彰だったときはまんますぎて笑った。東の海神〜読んだとき、あーコイツは石田キャラだよなーって思ってたから。ろくたも一緒で…天犬ってああいう生き物だったのかー。歩くたびにごわんごわん言ってて面白かった。 でも更夜出てきたってことは図南の翼やってくれるのかしら。…ドキドキ。それだと嬉しい、供王好きだし。東の海神〜を端折って月の影〜でやっちゃったから更夜出ないかと思ってたのにな。 なんだよ、何気にたまってるじゃん、十二国記日記(笑)アニメ泰麒ロン毛状態は可愛らしいので許す。驍宗が出てくるまではとりあえず。ああ、でも驍宗出るなら李斎も出るのか。なら許せてしまうかもしれない…。
こないだ個人的十二国記、麒麟と王の関係解釈をある読書家の元クラスメイトにしたら、頷かれたよ。ちょっと嬉しかった。 ズバり麒麟は自分の好みで王を選んでいる! だって、景麒って2回とも同じタイプ選んでるしな(笑)女っぽい慎ましやかな幸せを望むタイプの女性。ところが陽子ちゃんが変っちゃったもんだから不満タラタラ。女の子はおませさんだから基本的に異性である男性を王に選ぶことが多い(廉麟、奏麟、範麟とか)。男の子、って年齢で成人しちゃって王を選ぶことになると、父親とか頼りになるお兄ちゃん的存在を求めるので同性を選ぶ(延王と延麒とか、驍宗と泰麒とか)。ほら、理に叶っている! ココまで小野さんが考えてるとは思ってませんが…。どうなのよ…。
もう3時半…まだがんこちゃん放送中。おねむなのでそろそろ寝ます。グッナイベイベー。
マサキ

|