徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
冷房は体によくないよ!と昨日友達に言われました。 先日観たスパスパ人間学とかいう番組で、冷房病についてなにやらやっていて、汗のかきかたは間違いなく冷房病のひとのかきかたなのに、身体反応そのものは氷河期でも生きられるほどの健康体とでた場合、どっちを信じていいのやら…。私だ私。で、どっちなのよ。(多分冷房病)
でも確かに大して暑くもない日にまで冷房にあたっているのはよろしくない、と一大決心(そんな対したことかい)今日は一日冷房をつけないで過ごしてみました。 朝から窓全開。部屋のドアも全開。犬侵入。ベットの上まで乱入。足の上に乗っかる。犬毛皮。
あっついんじゃあああああああ!
キレかけて部屋から犬改め毛皮を放り出す。 しばし風にあたって平静を取り戻す。動く気にならずベットの上で虚無への供物を辞書を引き引き読む。辞書にも出てねえ単語満載でやる気をなくす。 気付くと追い出したはずの犬が人の足で発情しだす。キレる。 茶毛玉を蹴りだす。
夜。我慢できなくなって冷房スイッチオン!
…すみません。冷房依存症の現代っ子マサキには冷房ナシ生活は19時間53分で脱落しました。
マサキ

|