徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2002年04月24日(水) ホテル。

皆さんご存知のとおり、ウチの近所にホテルが建ちます。

ウゼ――――――――!!!(この言い草…)

や、別にいいのよ。ホテルできるのは。うん。だけどね、近所に大量に人間が流れ込んでくるのが超絶不快なだけ。
いろいろおされスポットとして近所が発展する事になんも文句はないですよ?でもですね、人は群れるとろくなことしやがらねー生物なんですよ。ええ、ええ。

大体近所の人間がどれほどあのホテル建設でいやな思いをしたのかなんて、客には関係ないといえばそうなんですが。
私が高校に通ってた時分から道を半分封鎖し続け、でっかいトラックが行ったり来たり。桜の綺麗な坂道を半分封鎖して工事音ガッツンガッツン。私のお気に入りのイチョウの木の枝は切られ、桜並木だった道は桜2/3まで減らされ…。

ちょっと前に新館建てたばっかりのくせに!なんだよエグゼクティブホテルって!

前友達に、某アド街っく天国とか言う番組で品川特集してたとき、近くにあんなに綺麗な客室いっぱいあるホテルがあっていいなーっていわれたんですが、近くに住んでるって事はつまりそこには泊まる機会など皆無だということは彼女は気付いているのでしょうか…。ホテルなんてたまーにおされして車でいける距離にあればいいんだよ。近所に林立してる必要なんてどこにもないんだよ。

…昔は我が家のある通りからは海が見えたそうです。今はホテルしか見えません。


マサキ