++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2005年10月26日(水) エルゴラピード

先週の土曜日に、南町田のフランフランで見掛けて、気になっていたもの。

ついに買ってしまいました。

エレクトロラックスのスティック型クリーナー、『エルゴラピード』

色で散々迷って、結局、基本の赤にした。

    その他の色はこちら


これで、毛まみれの部屋も、手軽にささーーっとキレイに出来るぜ。



■充電が12時間■ 連続使用は20分間
充電中


充電器に乗せておくと、ほんのり青いライトが点灯している。
夜中に見たら怖いかも。充電が完了しても消えないところがちょっと残念。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

翌日、充電も終わり、いそいそと掃除開始。
パワーは2段階、夜だったので弱い方で。


おお!取れてる取れてる。弱い方でもしっかり吸い込んでいるぞ。
毛まみれの部屋がスッキリだ。これいいかも!
難点はブラシの回転が強くてちょっとうるさい事。
下に響きそうなので、少し浮かし気味で使用。重いよぅぅ。

ま、でも部屋はきれいになったよ。よかよか。

と満足満足していたのだ。けど。。


・・・・


・・・・翌日


床に何か赤い小さな四角い物が落ちている。

なんだこりゃ??



■掃除機のヘッドについていたものでした■ ローラーブラシの横についていたの
あっという間に取れました(T-T)


たった1回使っただけで(しかも浮かせ気味だったのに)取れちゃうなんて
一体どういうこと!?


仕方なくボンドでつけた。1日待ってから使用したら。。。



また取れた。。。


ひょっとして、この赤い床がいけないのかも。摩擦有り過ぎ?



念のためメーカーに聞いてみた。


「赤いのってすぐに取れてしまうものですか」

「いいえ、強力な両面テープですから大丈夫です」


両面テープか。。
メーカーも、よもや、こんな赤いマットを敷いて生活している家で
使われる事は想定していなかったのであろう。。

だけど、今まで使っていた掃除機はこんな事なかったぞ。
同じ様にヘッドにフェルト状のものがついているけど
取れてないぞ。赤い床でガンガン使っているのに。

これが日本製と外国製の違いなのだろうか。
デザインはこんなに素敵なのに。



ちょうど知人が秋葉原に行ったので、エルゴラピードを置いている電気屋さんに聞いてくれた。
この赤いのは、すぐに取れるものなのか?と。

電気屋さん曰く、使用しているうちに取れてしまう事は多いらしい。
(たった1回の使用で、というのは珍しいとのこと。テヘッ)

なのでこれを使用している皆さんは、市販のフェルトなどを自分でつけて対応しているそうだ。


この問題さえなければ、とっても優れものだと思う。
何しろ、紙パックはいらないし、吸い込み力も強いしね。

しかし、どうしたものか。。。







ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加