++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) 病院へ行こう

月曜日ほどのめまいは無くなったものの、
相変わらず耳鳴りが残る。

ので、今日も休み決定!!と、喜んでばかりはいられない。

さすがに今日は病院へ行って、診察してもらわないと。



2年前に耳鳴りがしたときは、市立病院へ行ったのだが
いかんせん、そこは混み混み。二時間待ちはざら。

なので、今回は近場の個人病院ですませることに。

ネットで調べると、ちょうど駅前のヨーカドーの隣に
耳鼻咽喉科があることを発見。

個人病院でありながら、めまい関係についても力を入れているようで
検査機器も充実している感じである。


というわけで行ってきました病院へ。

病名は予想通り、以前と同じ、『メニエール病』(初期だそうだ)

個人病院だから、空いてるだろうと、たかをくくっていったら、
待合室は溢れんばかりの混雑ぶり。

壁には、雑誌で、「みんなが選ぶ良い病院」で
ランクインしたという切抜きがあったりしているので、
どうやら、人気の病院らしい。
(寂れたビルの2Fなので、外からはこの混雑ぶりは想像つかない)

検査も、ふらつき度合、眼振検査、聴力検査(普通のと、骨伝導と)
以前の市立病院よりしっかりやってくれて、安心感有り有り!!

そして何よりうれしかったのは、めまいの治療のため、
首筋の血やリンパ液の流れを良くする為の温熱治療をしてくれた事!!

これは、太陽光に近いキセノン光を使用し患部を温めるのだという。

首筋になにやら機械をつけて、横になること10分。
パチッパチッという音と光を感じながらうつらうつら。

これは肩凝りにも効くらしく、確かに肩も軽くなり、
なぜか鼻の通りも良くなっていた!!!!

これから二週間の間、この治療を週に2回するため
通うことになったのが、とてもうれしかったりする。
(当初の目的を忘れかけてるしオレ)


ま、今回の発症の原因は、2月からの仕事のストレスと
最近の寝不足(なぜか早起きしてしまうし、ダイエット中、夜中に何度も
トイレに起きたし)が引き金なのだと思われるので、
しばらくは早寝早起きの清い生活を送ろうと心に誓う。

だって、ホントにめまいはつらいよ。健康ラヴ!






↑エンピツ投票ボタン

病院で取ってもらって、それを見るのが夢だったのに。。。
でもパソコン画面に映った、自分の耳の中の映像は衝撃的だった!!

■本日の晩御飯■
カツオの刺身
アボカド
ゴーヤの天ぷら
ダイエットスープ
ご飯

一週間のダイエットプログラムは終わったけど、
通常の食事に取り入れるのも効果がありそうなので
しばらく続ける予定。

そろそろ黒酢も復活させようっと。

■テレビの上もお気に入り■ お手手がきちんと揃ってます♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午前中のすごい雷雨が嘘のように、午後は良い天気。

なので、せっかくの平日休みを満喫しようと、
昨日に引き続き、エスアイルと散歩へゴー。

やっぱりいいねぇ。平日散歩。
とっても癒される感じ。メニエールも直っちゃうかも♪

早めのお風呂と、その後、夕焼けを見ながらバルコニーで涼むのも最高!!

これからしばらく、メニエールの温熱治療の為
早く帰ってくる日が何度かある予定(17時受付が最終)なので
是非とも夕方散歩を実施しようそうしよう。






ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加