たーげぶっふ(日記)...ゆるげん

 

 

前回の日記                     次回の日記

11月の週末 - 2006年12月02日(土)

3日(文化の日):
入間航空祭を見に行く。
西武池袋線に乗る唯一の機会。
今年の人出は凄まじかった。
22万人が押し寄せたらしい。
売店の数は例年よりかなり多かった。

格納庫で初めてサンバを見た。
最初は単なるパーカッションの演奏のみかと思いきや、
派手な衣装のお姉さんが次々と登場しダンスを披露。

楽しみにしていたブラスバンド航空中央音楽隊のコンサートは期待はずれ。
まず、駄洒落で和ませてくれるいつもの司会者の姿はなく、
若い隊員が棒読みの司会……。がっかり!!
選曲はマーチばかりだし、民謡メドレーには椅子から転げ落ちそうになった。
いつもはオールディーズとかディスコとかジャズっぽい曲とかオシャレな選曲なのに!
バンドの実力を1億分の1も出せない選曲を一体誰が決めたのだろうか?
沖縄出身のイケメン隊員が去年まではドラムスを担当していて、
ド迫力のドラミングを展開していたのだが、
今年ははずされてしまい大太鼓やパーカッションを担当させれていた。
おかげで演奏全体がこじんまりしたものになってしまった。
どうやらバンド内政治がイケナイ方向に進んでいるようである。

ブルーインパルスは期待通りのフライトで涙ウルウル。
帰りの混雑は今まで経験した中では一番凄まじかった。

4日:
品川のキヤノンで椎名誠の講演を見る。
久しぶりに見た彼はやっぱりカッコヨカッタ!
「旅と写真」という題で前半は、
モンゴル、アマゾン、北極、チベットなどのエピソードで会場は笑いに包まれた。
後半は、彼の最新写真集「ONCE UPON A TIME」に掲載された写真の一部を見ながら、椎名誠が1枚ずつ解説。
最後に質疑応答があり、質問した3名に「ONCE UPON A TIME」が贈られた。
勇気を出して質問すればヨカッタ。。

入谷に移動し鷲神社へ。
この日は1の酉なのだ。
酉の市発祥の神社ということで参拝客がぎっしり。
初詣さながらの大盛況。
幸運を呼ぶ熊手のお守りを買う。

さらに田無へ移動。
生まれて初めて西武新宿線に乗る。
玉田りえさんのお店サザンクロスで日向あずみ・コマンドボリショイのイベントが行われる。
あっというまの2時間であった。
日向さんとほとんど話ができず少々凹む。

5日:
英会話だけであとは完全休養、、、だったような記憶……。
アンジェラはかわいい!

11日:
早起きしてドライブに出かけるつもりが悪天候のため諦める。
人形町でうめいものを食べて買い物して、荷物がたちまちいっぱいになった。

12日:
英会話の予定だったのだが寝坊してしまいNS。
後日、アンジェラが担当だったことを知り_| ̄|○。
第三京浜の都築インターで降りてOK港北店を開拓。
いつも行く三ツ境店よりかなり広い売り場。
お客さん一杯でレジは行列。
帰りに遅い昼ご飯。

18日:
英会話。
上星川でうめいスパゲティのランチを食べた後、港北のOKで買い物。
OKで買ったボジョレーヌーボーを夜にいただく。

19日:
JWP道場マッチ。

23日:
紅葉を見に箱根へドライブ。
足柄SAで昼ご飯。
仙石原でうめいケーキやソーセージを買う。
箱根美術館の紅葉は和風建築と相まって今年もキレイだった。

25日:
英会話。買い物。緑園でうめいそばと天丼のランチ。
夜に復活したイタリアンを食べに横浜へ。
沈黙の3年間に波乱万丈の試練を乗り越えて帰ってきた!

26日:
JWPを見に鶯谷へ。
日向あずみが闘獣牙Leonを下しベルトを守る。






前回の日記                    次回の日記



My追加

はてなアンテナに追加
マイ日記に追加

 

 

 

 

もくじ
前回     次回

Mail Home