たーげぶっふ(日記)...ゆるげん

 

 

前回の日記                     次回の日記

BEATLES-A-RAMA!!! - 2006年10月11日(水)

最近友達に教わって以来ハマっているインターネットラジオがあります。
BEATLES-A-RAMAというビートルズ専門局。
iTunes、Windows Media Player、Real Playerなどで無料で楽しめます。
いったい、いつ頃から始まっていたのでしょうか。
もっと早く知って聴きたかったです。
ビートルズの曲やメンバーのソロ時代の曲はもちろんのこと、
他のアーティストがカヴァーしたビートルズの曲やオールディーズもかかります。
オフィシャルな音源だけでなくレアな音源が惜しみもなく流れてきます。
聴いたことがないテイクは垂涎ものです。
たとえば、ジョンが歌っている"Honey Don't"があったなんて知らなかったです。
しかも、ビートルズ時代とPlastic Ono Band名義と時代が違うバージョンがあるんです。
他にもいっぱい珍しい音源がありすぎて覚えていません。
曲の合間に流れるスポットも興味深くて、ビートルズ時代のメンバーの肉声が上手く編集されています。

夜にパソコンをいじっているときの常設BGM決定です。
もし、在宅で仕事ができるなら1日中これを聴いていることでしょう。
カーステレオでインターネットラジオが聴けるなら、運転中ずうっと聴いていたいです。
iTunesでMP3に落とせばそれっぽくなりますが、やはりオンタイムで聞きたいものです。
インターネットの回線がつながれば世界中のインターネットラジオをうちにいながらなにして楽しめるのが長所だけれど、クルマや電車の中とか屋外で楽しめないのが短所。
そういう意味では既存のラジオの方が有利。
どなたかリモートな環境で手軽に楽しめる発明していただけませんか。












前回の日記                    次回の日記



My追加

はてなアンテナに追加
マイ日記に追加

 

 

 

 

もくじ
前回     次回

Mail Home