ニッキッキ。

2006年09月29日(金) 大忙し。

午前中、市の育児相談へ。
毎回思うけど、9時半〜10時半受付って早すぎ。
まあ、今日は9時半にはすべて家事を終えていたので、余裕でしたが。
涼しくて天気も良かったし、ベビーカーで行くことに。
できれば、行くまでに少し寝てて欲しかったんだけど、そうはうまくいかず…。
案の定、身体測定で大泣きのベビ子。(^^;)
家では体重計を出すと、ニコニコして寄ってきて遊ぶのになぁー。
1歳児健診が憂鬱だーーー。

その後、保育士さんによる『親子で手遊び』の伝授(?笑)、
保健師さんによる発達調査、栄養士さんによる離乳食相談・・・と、
受付済ませてから全て終わったのが、2時間後!!(疲)
お腹空くわ(←私)、のど渇くわ(←私。ベビ子は水筒持参)、
眠いはずなのに寝てくれないわ、大変だったよ〜〜〜。

それから嫌がるベビ子をベビーカーに乗せ(眠い時はすんなり乗ってくれない)、
少し買い物してから帰宅。
あー、やっぱり車で行けばよかったかも。
家に着いたとたん、ベビ子は起きちゃうし、
猫みたいにまとわり付くのを剥がしながら(笑)、急いでご飯の支度。
午後からは、お友達の家に遊びに行く約束なのだ!!
結局、待ち合わせに少し遅れてしまい、大顰蹙(汗)。

今日は、上は1歳9ヶ月から下は9ヶ月までの女の子ばかり5人。(ウチは下から2番目)
1歳9ヶ月の子は、もうすっかりお姉ちゃんだよね〜。
ベビ子も来年になったらこんな感じなんだぁ。
・・・うわぁー(苦笑)。

それにしても、ベビ子はいつもマイペースっつーか、
親の人見知りがしっかり移ってるていうか、
どうも最初はガチガチに構えちゃうんだよね。
慣れても、おもちゃ譲るくらいのお人よしだし(笑)。
まだコレくらいの月齢なら、そんなものなのかなぁ。

お昼に一時間弱しか寝ていないベビ子は、途中でグズグズさんになってきて
それならば…と抱っこして寝かそうと思ったけど、
ちょうど教育番組が始まって、もう、視線はテレビに釘付け!
おーい、眠気は飛んだのかぃ!
結局、家に帰ってご飯食べて、お風呂入るまで寝なかったなー。
おかげで、お風呂上がったからコテンと寝てくれて、めちゃくちゃ楽だったけど!

明日は、京都まで行って来ます。
・・・いい加減、お礼参りしないと(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]