以前、新生児訪問に来てくださった助産師さんから、 毎週火曜日に、近くのスーパーで育児相談をやっていると聞き 天気もイマイチだったけど気分転換に行ってきました。 行ったら、たまたま当番だったのが訪問に来てくれた助産師さんで、ビックリ。
明日でちょうど3ヶ月のベビ子は、とっても育ってました…。 身長 → 63センチ 体重 → 6100グラム(推定。洋服着てたから)
・・・どおりで最近、50〜60の肌着やら洋服がつんつるてんのハズだ・・・。 6キロかーーー。 最近はたて抱っこが大好きで、しかもバタバタ動くもんだから 支えるのにあちこち力が入って、おかーさんは湿布漬けなのだよ(苦笑)。 でも、順調に育ってくれて、嬉しいよ。
…ベビ子とベビーカーを抱えたら、11キロ超えかぁ…。 階段がツライぜ。。。
+++++++++++
最近、大奥の再放送にハマッてます。<いまさら 春日局って、スゲーね。 もう少ししたら、衛星放送で、NHK版(大原麗子さんのやつ)を 再放送するらしいので、見てみようかなー。
本も読みたいよ。 年末に大人買いした『模倣犯』、いつになったら読めるでしょう?
|