厚生労働省『妻子の誕生日には休もう』。(但し、単身赴任者) 働きすぎやら、少子化問題、親世代の介護問題などふまえて 「休みましょう」ということらしい。
えーーと。 なぜに、単身赴任者のみなのか。 例えば、妻子の誕生日が平日なら、その1日のためにわざわざ交通費使って 帰らなきゃいけないのか。それとも土日に振り返られるのか。 例えば、妻本人が働いていて休めない場合どうするのか。 色々問題を詰めていくんでしょうけど、それならいっそのこと 「有給休暇は最低10日消化しましょう」の方がありがたいんだけど。
お役所の考えることは、ワケわからん。
++++++++++
あたち、せくちー?

指しゃぶりができるようになりました。 何気に撮ったらこの通りで、相方と大笑い。
++++++++++
買い物にいっている間に、義母からTELあり。 孫の顔を見に来るとのコト。 慌ててその辺片付けて、お待ちする(苦笑)。 まあ、見てもらってる間に晩御飯の支度ができて、助かった。 何気に「美容院にも行けなくてー」なんてポロリとこぼしたら 「じゃあ見ててあげるわよ!」とやる気満々。 あんまり断ってもかわいそうなので、来週2時間ほど預けることに。 大丈夫かなー。 さてさて、どうなることでしょう。
ホントはカラーもしたかったんだけど…。 2時間以上はもたないので、またの機会に(涙)。
|