| 2004年12月15日(水) |
クリスマスとお正月。 |
今日のレッスンは、昨日のうちに時間変更の連絡があり、 予定時間より一時間半遅くなったので、余裕を持って電車で行けました。 電車だと、帰りに買い物できるもんね〜。 それに車内で寝られるもんね〜(笑)。
往きは約束の時間よりちょっと早めに着いてしまったので、 近くのデパートで少し時間つぶし。 カルチャーセンターの生徒さんの作品が即売されてて、 思わずフラワーアレンジを買ってしまった(爆)。 クリスマスっぽいアレンジのものが多かったけど、あえて普段に使えるものにした。 お正月飾りになるものも買おうかなぁと思ったけど、 やはりお正月くらいは生花の方がいいかなぁと思って、断念。
レッスン後は、また別のデパートで相方へのクリスマスプレゼントの物色。 ホントは、セーターとかそういう普段着を贈りたいんだけど (あんまりないし、あってもヨレヨレだし…) ウールアレルギーというのか、セーター類を着るとチクチクして痒くなるんだって。 まあ、おかげで「手編みのセーター・マフラー」を要求されなくて助かるんですが(笑)。 なので、もうちっと頑張って痩せてくれ!と願いを込めて、 相方の好きなメーカーのウインドブレーカー上下にした。 これだと、ウォーキングの時に使えるしね。
ところで、義両親にも用意しないとダメなんかね? ウチ(実家)は、そういうことはしない家族だったからなぁ…。
それから別のフロアで、干支飾りをゲット。 土鈴と色紙と、どっちにしようか悩んだ末、色紙にした。 掛け軸風にして、玄関に飾っておけばいいね。
玄関に飾る、で、思い出した。 先生の家とその2軒ほどお隣の家の玄関扉に、リースが飾ってあったんだけど マグネットが付いたフックに引っ掛けてあって、それを見て「コレだ!」と目から鱗。 実はウチも小さいオーナメントを飾ってるけど、 セロテープじゃ格好悪いし…と、扉の取っ手にぐるぐる巻きつけてるだけなんだよね(笑)。 早速、フックを買ってこようっと。
今年もあと半月。 焦るわーーー。
|