早起きをしたわけではないんだけど…。 今日・明日と、下水道接続工事のため、業者さんが朝8時に来るので 車が邪魔になるから、それまでに家を出なければいけなくなって、 目覚ましを止めてからいつも30分くらいグダグダとしているのを 15分くらいにして(笑)、身支度を整えた。
…やれば、できるものなのね〜〜(爆)。 いつもは、朝ドラのテーマ曲を合図に家を出るのに。
おかげで、始業までだいぶ時間があったので、 掃除もゆっくりできたし、いろいろとやりたいこともできたし♪ 何より、仕事を始める頃には、スッキリ目が覚めてたのが嬉しい。
そういえば、大学受験の頃は、思いっきり朝型人間だったなー。 4時に起きて、漢字の書き取りや、簡単な計算問題で目を覚まして…。 今から思えば、よくやってたわぁ…。 今は、夜中に起きてるほうが好き(笑)。
|