BBS2の方で少し話題になった安全地帯の「We’re live」という曲を 突然聴きたくなり、さっきから何度も聴いてます。 持ってたのはライヴ盤だったので、歌詞を少し変えて歌ってます。 私も何回か安全地帯のコンサートには行ったので、 歌詞変更バージョンで聴いたことがあります。 これがまた、会場を沸かせるんですよね〜。 著作権の関係で歌詞は書けないけれど。。。
こういうライヴ盤やビデオを見たり聴いたりして思うことは、 「やっぱり生(=ライヴ)がいい!」ってこと。 ステージと客席の一体感、興奮、感動…。 これはその場にいないと、やっぱりわからない。
こうやって言い訳して、せっせと会場に足を運ぶ私がいるわけです(笑)。 明後日も、エレクトーンのコンサートにいってきます♪ 楽しみ〜〜〜〜♪♪
安全地帯も10年ぶりに全国ツアーをするらしいし、 これは絶対行かなくちゃね!!
|