私的中国滞在記   朧月夜 【電脳書簡】 人民元換算
[←昨天]  [目次]  [明天→] [最新]


2004年12月09日(木)
  中国的生活再開

 

前回のネタも前々回のネタも書き終えないうちにまた始まった中国生活。
出国の前に現地に電話して 冬服がいるか聞いたところ
ひとえの上着で十分って言われたので 長袖Tシャツ・シャツ+秋用ジャケット2枚を持参しました。

着いたときは既に暗くなっていまして、日本の夜と変わらなく肌寒く感じました。
季節柄、クリスマスのイルミネーションが至る所に煌めいててとてもきれいでした。

でも・・・・・
翌朝、朝食に行ったら まだクーラーが掛かっていました。
寒かったです。
クーラーの効いた部屋でクリスマスツリーを見るとは思っていませんでした。

火曜日、こっちの会社に出社して早速仕事着に着替えました。

ロッカーにはたくさんの現地の女の子(20代前半の若い子が多い)が着替え中で
そのうら若き女子がジーンズを脱いで
私が見たものは・・・・


「モモヒキ」

(普通、なんて言うんでしたっけ?)

とにかく ババシャツを通り越して モモヒキを履いてるんです。
しかも恥ずかしげもなく堂々と見せてます。


私は生足の上に作業ズボン
上は半袖Tシャツに長袖の作業服で 昼間はむしろ暑く感じてるのですが

いやぁ びっくりしました。


Click for Ganzhou, Jiangxi Forecast  Click for Nagoya, Japan Forecast
[←昨天]  [目次]  [明天→] [最新]



My追加